セルフだけど手作りにこだわるお店というキャッチフレーズ、そしてタピオカもあったりして☆麺や 八刻丸☆

私が大好きな新日本プロレスの人気レスラーである野人・中西学さんが引退されるそうです。

寂しさも感じますが、致し方ないところも感じますね。何しろ力は怪力ですが、一昔前のストロングプロレスのチョップとかキックとかだけでは今のプロレスには通用しなくなってますもんね。中西選手はどうしてもフィニッシュホールドがほぼ無いのでこの先続けるのは難しいでしょうね。

そうなると第三世代と言われる選手が、残り永田選手、天山選手、小島選手の三選手になります。永田選手はまだ技も多いので、も少し続けれるかな・・・まぁ、キレが無くなってるのは否めませんが。ただ、天山選手は厳しいな・・・技もほとんどないし、シングルではもう無理かな?

若手相手の壁になるべき選手ではありますが、第一線には・・・戻れないかなぁ(寂)

この日はお休みで出かけていたため守山スマートインターから降りてまいりました。すっかりと遅くなったので近くで何か食べて行こうかなと車を安全な場所に停めてネットで検索してみます。こんな時には食べログさんが便利ですね。そういえば守山区内のカフェ・喫茶店の総数はどんな感じかなとしばらく見ていないので調べてみると・・・しっかり進展が増えてんじゃんか。

なになに・・・あ、ここから近くに出来てるのか。ん?カフェだがうどんもあるの?なんだか変わってんなと思いながらすぐ近くだったので行ってみることに。

愛知県春日井市・尾張旭市・名古屋市守山区内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。行ってる目的は地方活性の為です。
(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します。また、食べログに載せないでというお店さんは行った所だけにチェックをしています)
愛知県春日井市「324/336(訂正済)」になります。
愛知県尾張旭市「25/83(訂正済)」になります。
名古屋市守山区「59/187(訂正済)」になります。
(分母の増減は常に変動あり)

r20200108IMG_1298.jpg

あ、ここか・・・以前、ここには某チェーン店のカフェがあったところだね。しばらく空いてたけどその後に入ったのか・・・しかし、どう見てもうどん屋さんだけど、なぜカフェなの?食べログを見るとうどん屋でもあるが「カフェ」のくくりにも入ってた。

ま、もちろん誰が初期登録したかは分からんけど、ご本人がカフェと言えばカフェだろうし、お店以外の方が登録したのでも、その人がカフェと言えば・・・カフェなんだろうが・・・

r20200108IMG_1302.jpg

「麺やでタピる?」

まさかここのうどん屋にタピオカまで置いてあるの?だから、カフェ???

「むむむむっ・・・」

お店には行ってみると、まずはどういうシステムなんだろう?店員さんがいらっしゃいませと言ってこちらを待ち構えてる感じなのでメニューを見ながら決めることに。

「じゃあ、カレー丼にきしめんの小で」

その時に気づく・・・あ、某うどん屋チェーンみたいにトレイを流しながら天ぷらとか取っちゃう店なのね。ゴリゴリのうどん屋さんじゃん・・・カフェじゃないじゃん(←めっちゃ気にしてる)

お席でお待ちくださいってことなので誰もほかのお客さんがいない店内で待つことに。

19時過ぎで誰もいないなんて、ヤバくない?店員さんは何名かそれぞれの配置に並んでしっかり揃っているけど、お客がいないんではね・・・去年の11月に出来たみたいだけどリピートされてないんかな???

しばらくするとやってまいりました。

r20200108IMG_1299.jpg

うんうん、まず見た目は悪くないじゃない。美味しそう。

r20200108IMG_1300.jpg

カレー丼・・・おぉあっつ!熱々ちんちんですな。

フーフーしながら食べます。豚肉がしっかりと入っていてボリューミィーですな。うどん屋さんのカレー丼らしくお出汁も効いてる感じですが、ちと普通な感じで特別美味しいって訳ではないらしい。

r20200108IMG_1301.jpg

幅広のきしめんちゃん・・・思いっきりピントがずれてた。

幅広のって難しいんですよね。ズルズルすすって食べるわけではなく、これをしっかり口に入れてモグモグ食べるので麺そのもののお味がしっかりと伝わってくるんですが・・・なんだか味気ない。さらにねぎは自分で乗せるみたいですが、例えばかまぼことかホウレンソウとかなんにも添えるものが無く、麺で勝負じゃいってことだが・・・ちと、麺のお味が、なんとも。

タピオカも用意して多様性のオーダーを組むのもいいけど、もっとお味を頑張ってもらわないと、うどん系もお店が昔からの老舗とか、流行ってるチェーン店とか色々あるから難しいよ。

セルフだけど手作りにこだわるお店さんというキャッチフレーズやけど、どこら辺が手作りなのかがイマイチ分からんかったけど、どうにか踏ん張ってもらいたいものです。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa