懐かしげパンが売ってるコンビニって・・・うん、ただただ最高よね☆デイリーヤマザキ 岩塚駅店☆

「コンビニ人間」
2016年、第155回芥川龍之介賞を受賞した著者、村田沙耶香さんお代表作です。
私は本は基本ブックオフ派なので今更ながら購入してみた。
実に面白い本ですが・・・現実、今の時代誰しも、ここで出てくる主人公のような気がしてきた(自分がそう思うだけかもしれんけど)。

理想と現実

思い描く実世界もあるが、現実はこんなもんだろうという妥協があったり。子供のころはあんなにも友達がいたのに今では皆無で人とのつながりが苦手で人との輪、和を求めずさけるようになった。

不思議なもんだけど、決して心地悪い世界ではない。今は仕事の時に出会う、相手方の社員さんだったり、出入り口にいる守衛さんとのわずかな会話が楽しく、これで充分な私がいる。

焼きたてパンの「デイリーヤマザキ」さん、すごく興味がある。コンビニをこよなく愛している私だが、ここデイリーヤマザキさんはなっか中」ご縁がない。特に家の周りに無いっていうのが最大のネックである。

今回ようやく訪れたのが名古屋市中村区岩塚駅のそばにあります「デイリーヤマザキ 岩塚駅店」さんです。

r20200102IMG_1113.jpg

焼きたてパンってのが最高に魅力ですよね。

前はココストアさんのパンやおにぎりも魅力的でよく買ったもんですが、すでに合併吸収が完了して跡形もないもんね・・・世の中寒しくなったわ。一昔前はいろんなコンビニがあって楽しかったけどな。

今回入ってみると大福なんかが入ってたと思われるケースはすっかり空になっていて、無いと分かると余計に食べたくなる。そこで次に目を付けたのがこちらです。

r20200102IMG_1112.jpg

懐かしのシュガーあげぱんです。

学校給食にも揚げパンがあってね、今から・・・40年位前だけど、僕の学校ではきなこの揚げパンで美味しかったんよ。たまにしかないんだけどね、その当日は朝からワクワクしたわ。

r20200102IMG_1120.jpg

シュガーの揚げパンを一つ購入して家で食べてみたよ。

r20200102IMG_1121.jpg

もっちりふんわり、ンで、甘い(^^)

これ、最高やわ!

妻も食べたいと参戦してきたので二人で瞬殺でした・・・二個買ってきたらよかったな。うちの近くにデイリーヤマザキさん出来ないかなぁ。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa