三郷駅の下?にあります餃子屋さん、ここの餃子もちもちとして美味し!☆肉汁台湾餃子酒場 でら餃子 三郷店☆

ある日の業務、いつもの業務に、いつもよりもちょっとプラスして多少イレギュラーの業務内容だった。正直言うとめんどくさい。でも、仕方がない、それが仕事なんです。

トラックを降り、事務所へ帰ると、皆が一様にめんどくさかったことに不平を言う。国会のヤジではなく、事務所のグチである。なんとも、面白い光景で事務所の隅で一人ニヤリと笑う・・・ちときもいか?

しかし・・・俺はなぜここまで酒を求めるようになったのであろうか?

この日も性懲りもなく酒を飲む場所を考えるのであった。どこにしようか・・・ここ最近は寒さが半端なくなってきたので車中泊っていうのもきついのだ。ここは電車で飲みに行くしかあるまい。高蔵寺駅から愛環と名鉄を乗り継いで三郷駅までやってきた。

尾張旭市の三郷駅にはなんとガード下?の飲み屋さんがあることを初めて発見する。まさに駅の中?横?下?にあります「肉汁台湾餃子酒場 でら餃子 三郷店」さんに寄らせてもらいます。

r20191121IMG_0466.jpg

お店の中は割合空いていて、女性同士のお客さんが楽しく談笑されています。店員さんは奥にいるんかな?見えるところには男性がお一人で切り盛りされてるようです。

r20191121IMG_0467.jpg

まぁ、何はともあれ、レモンハイで行きましょう。

r20191121IMG_0468.jpg

キリっとシャキッと引き締まった美味しさです。

最初のメニューとしてはわたくしの定番である赤いウインナーちゃんです。

r20191121IMG_0469.jpg

あろうことか、鉄板にじゅうじゅうと音を立てながら乗っていて、タマゴが敷かれています。名古屋めしでよくある鉄板イタリアンみたいだね。

そして、餃子です。

r20191121IMG_0470.jpg

もちもちした皮がいいね。皮が厚いせいか口がすぐ開いてしまい、なかなか持ちづらかったけど中身をこぼさないように慎重に。

r20191121IMG_0471.jpg

こちらの餃子はお酢とこしょうで食べるそうです。そんなバカなって思いながら食べてみると...これがなんと美味しいじゃないの!

さっぱりとして,お酢の効果かまろやかな感じにもなる。

こんな食べ方があるんだなと後日よそのお店でも試してみたら・・・この食べ方、ありですな(^^)

もう一軒三郷駅付近で寄りたいので、ここはこれでお勘定です。いいお店見つけたわ。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa