かつやさんにお出汁が香りわさびツーンの美味いやつが登場☆かつや 愛知小牧原店☆

「ママ・・・助けて・・・」

この日は学校がお休みの日で子供が朝からハッスルする日ですのでやかましくて安眠できない日でもあります。夜勤の私にとっては残念ながら家に子供がいるとどうしても寝れない時があります。なので、この日は某コンビニでお酒を買い、某公園の駐車場にて酒盛りです。

軽とはいえワンボックスなので車中泊にも酒盛りにも便利です。

今日は思いっきり飲もうと思ってビールと酎ハイを買い、おつまみも甘も辛も両方用意して準備万端のスタートです。美味い、酒もつまみもどちらも美味い、そして、自然の中で飲むのもまた美味い。一通り飲んで喰って、さて寝よう・・・しばらくして、気持ちわる!!

仕事の連勤で疲れが溜まってたのかな?酔って、さらには気持ち悪くなってしまった。吐き気と闘いながら少し車で寝ていたんですが、もうだめだと判断し、申し訳ないことに妻に電話で助けを求めた。妻はこころよく(おそらく渋々)バスで来てくれて、無事クルマを運転してもらって家に帰ることに。

俺は何てダメな亭主であり、情けない父親なんだろう・・・ママ、ごめんね・・・いいから寝なさい・・・はい

夕方目が覚めると、私の首に猫が丸まって寝ていて、危うく窒息するところだったけど、猫も私のことを心配して寄り添っててくれたんかしら。

どうしてもかつやさんに行きたい、こう思うことがちょくちょくある。

安いし、美味い。

愛知県小牧市小牧原新田にあります「かつや 愛知小牧原店」さんに行ってきました。

r20191129IMG_0536.jpg

いつも食べるのはカツ丼(梅)ですが、この日は期間限定メニューの出汁あんかけカツ丼(梅)を頼みました。

r20191129IMG_0531.jpg

かつやさんの一つの良さでもあるカツ丼の安さを追求すると、やはり一般的な(梅)で行くところですが、この期間限定商品はかつやさんの場合だいたいチキンカツが絡んできます。実は私はチキンカツが食べれはしますがあまり得意ではないのです。だから、チキンカツ多用の期間限定商品をほとんど頼めませんが、今回は通常の豚さんのかつですので、久しぶりのチャンスですので・・・。

r20191129IMG_0532.jpg

おおー透明なあんかけに卵がといてあって、ネギたっぷりですな。

r20191129IMG_0533.jpg

一口食べてみると、うん、確かにお出汁がしっかり効いていて美味い。ごはんとも絡ませると白米にお出汁が染みるのはまた格別です。そして、あまり見たことのないわさびがドドンと乗っています。こんなに刺身盛り合わせ4人前よりも多く盛られています。

わさび好きの私でもやや大げさな量ですが、ここからチビチビつけて食べてみますと、うんうん、これまたいいじゃない!

r20191129IMG_0534.jpg

和のお料理を楽しんでるイメージね。

あんかけに覆われたカツはトロっとしっとりして、かつ、豚の甘みもひきたてられ、かなり当たりな限定商品です。ただ、せこい私は金額のこともありますので次はカツ丼の梅かな(^^;)

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa