いつの間にか出来てた家系のラーメン屋さんに夫婦で食べに行ってみた。二人とも家系と言われるラーメンは初めてでした☆横浜家系ラーメン なるは家☆

とある町医者でおばあさんに話しかけられこちらもあまり上手く会話が弾まないながらも善戦してみた。

「うちの消火器が古くなったから消防署の人に変えてもらわんとね」

「よく知らんけど消火器って消防署でも売ってんねや?」

この後も何を言ってるか少し意味不明ながらもこちらはこちらで笑顔で相槌でお返し。

「訪問販売で消火器は買ったらいかんよ」

やはり俺がうまく聞き取れないのか何を言ってるのか意味が分からない・・・ご老人と相対するのって難しいね。ま、でも、このおばあさんはニコニコしながら話してるので、良かったとしよう。

「ママ、あそこにラーメン屋が出来てたよ、行ってみよっか?」

移り変わりは激しいもので、この辺りは新しいお店が出来たり、また、あったお店が無くなってみたりと・・・そんな中、以前中華料理屋さんがあった場所にラーメン屋さんが出来てた。

同じ経営者の方かな?

以前の中華屋さんに行ったのはずいぶん前に一度だけ行ったので、同じ経営者なのかは分かりませんが・・・「横浜家系」ですか、ふむふむよく聞くワードですな。私はお恥ずかしながらこの横浜家系のラーメンはまだ一度も食べたことがありません。

ずいぶん前からラーメンブームですが、私はこのブームには乗れず、以前からある自分の好きなお店でしかラーメンを食べていないので、今回はお初の挑戦ですな。場所は名古屋の最北端、名古屋市守山区上志段味にあります「横浜家系ラーメン なるは家」さんです。

r20191125IMG_0501.jpg

お店は夜遅くでしたが結構混んでいました。

券売機で食券を購入してからの着席になります。この日は私と妻の二人で来て、妻は少ししか食べれないというし、私はビールが飲みたいだけなので、二人でラーメンと餃子を一人前ずつお願いしましました。やはり来た以上は一人一品が礼儀でしょうから私は餃子とビールで妻がラーメンって感じですかね。

まずはビールがやってきました。

あ、いつもの「最初のお料理と一緒にビールを・・・」って言い忘れてしまった。

r20191125IMG_0503.jpg

でも、ひっさしぶりに瓶ビールです。

ジョッキに注がれた生ビールとは濃さというか味というか、何かが違いますよね。

r20191125IMG_0502.jpg

やってまいりました。まずはラーメンです、トッピングはほうれん草です。

r20191125IMG_0504.jpg

では餃子が来るまではこのラーメンを二人夫婦でシェアしましょう。

「あ、美味しい」

「うん、思ってた以上に美味しいわ」

これが横浜家系のお味なのかしら???家系は初体験なのでネットで家系の定義を少し見ながらの実食です。ま、見たからと言ってよく分からんのだけど、美味いからいいんじゃないかしら。

壁にあった「ラーメンに玉ねぎが合う」っていうのでお姉さんに言ってもらいました、刻み玉ねぎです。これ、ラーメンに入れて...あ、意外や意外ラーメンに上手く刻みが絡んでうまいかも!

r20191125IMG_0505.jpg

しかし、二人でラーメンをシェアしてますが、一向に餃子が出てきません。ビールもラーメンもあと少しとなってるが出てこないし、うちらより後に来られた方々の唐揚げがすでに出ているのに餃子が出てこない。

「忘れられたかな???」

引っ込み思案の夫婦に焦りの色が表情に出でます。

このママだとビールも無くなり、ラーメンも完食しちゃうので、餃子だけ食べることになっちゃう。

言おうか言わないかを夫婦で何度も協議してたら・・・ついにやってきた。私はこれ以上ビールも飲めんし、仕方がないので餃子だけ夫婦で頂きました・・・で、写真を撮り忘れてしまう(汗)

しかし、ここのお店のラーメンが美味しかったので、また家の近くで食べに行けるラーメン屋さんが出来て良かったわ。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa