偶然に見つけた街のケーキ屋さん、ここで食べたケーキの美味さが秀逸であった☆メゾン・ド・ジャンノエル☆

いつも、いつでも、なんどでもいいます。

「ペットショップで生き物を買わないでください」

日本はペットたちにとって大変不幸な国です。その中でもペットショップはこの世の闇以外何でもありません。特に犬や猫などは譲渡会などでもらってください。(あくまでも私見ですが)訳の分からん爬虫類などはそもそも飼わないでください。結局、多くの方は飼いきれなくなり捨ててしまう訳です。

今の日本は山積みの不幸の上に幸せが成り立ってるわけです。

時にして偶然とは恐ろしく幸運をもたらすものである。

「何か食べて休みたい」

食後の一服を何処か喫茶店あたりで本でも読みながらゆっくりしたかった。今は名古屋市西区あたりを自動車で走行中です。こんな時は大通りを避けて一本中に入ると何かあるんだよね。チェーン店などのお店は大通りが勿論強いが、私はチェーン店は避けてできるだけ個人店など地元に密着したお店に今日は入りたいのです。

大通りから中に入って間もなくケーキ・喫茶の看板を見つけた。これだよ、これ!と絶叫しながら看板通りに道を進めるとありました名古屋市西区香呑町にあります「メゾン・ド・ジャンノエル」さんです。

r20191125IMG_0495.jpg

いいね、いい!

窓の外からも中にはカフェスペースがあるのが分かります。

r20191125IMG_0496.jpg

お店に入りますといきなり「どどどーん」とケーキがショーケースに並べてあります。

この日はお昼もしっかりと食べてるのでお腹がまぁまぁ膨れていますが、ここまで来てそんな野暮は言いません。まずはケーキちゃんは2個選択しました。

左からグロセイユショコラとサンマルクというお名前でした。

r20191125IMG_0497.jpg

昔ながらの雰囲気のあるカフェスペースに腰掛けコーヒーとケーキを頂きます。

r20191125IMG_0498.jpg

外側のビニルを外しパクッと言っちゃいましょうか。

まずは右手のサンマルク君が食べてほしそうなお顔をしていましたのでご所望通りにパクリとな・・ん?・・・やばいくらいに美味い。ほんのりバニーラな香りもし、プリンなイメージもあり、うまく言えんがいろんな美味さが織りあって、それでいて大人な苦さも交じって、美味すぎ注意です。

いきなりの一口がヤバ過ぎた。

じゃあ、チョコの方は・・・うおっっ!・・・この人もしっとりややねっとりとチョコが舌に絡みつき、ベリーな酸味ももたらしつつ、チョコの美味しさを忘れてやしないかいと後から追っかけてきます。

これ、それぞれおみやで買ってこれば良かったと今ブログを書きつつ己を恨んでおります。

街のケーキ屋さん、腕のいい職人さんが作るケーキは美味しすぎます・・・これ、マジ。

急いで食べたいのを抑えつつ持ってきた本を読んでます。これはいわゆる最高の午後である。コンビニに置いてある午後ティーも確かに美味しく飲んでいますが、ここの午後ケーキもどえらげなく美味い。

地下鉄でいう友寄が庄内通です。名古屋の皆さん、ぜひ買いに来てみてください。マジで美味い。

「NO CAKE NO LIFE」であります。西区のジャンノエルさん、おそるべし!

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa