偶然に入ったお店がとにかく気に入ってしまった・・・の巻☆めし太郎☆

「どこ、これ?」

スマホを見たら着信が入ってた・・・それがさぁ、アセンション島っていうどこかも分からん島から電話が入ってた。な、なんのご用かしら???

アセンション島 は、南大西洋に浮かぶイギリス領の火山島。大西洋中央海嶺上にあり、グリーン山 が島の最高峰である。セントヘレナなどとともに、イギリスの海外領土セントヘレナ・アセンションおよびトリスタンダクーニャを構成する。 首府はジョージタウン。

ネットで調べると、どうも怪しい着信で、もちろんですが折り返しの電話などしてはいかんみたいです。海外の料金がかかるしろくなことがありません。おそらく皆さんにもかかってきたのでは???

しかし・・・アセンション島ってどこなのよ?調べても分からんわ。

「お腹が空いたなぁ・・・どこか食べるところを探そう」

あてもなく19号を走っていますが、今日は大手チェーン店さんの気分でもなかったので、国道を離れ、JR春日井駅まで行って、付近でお店を探そうと思いました。時間はランチ時も終わり掛けでしたので急がねばなりません。

とりあえず、春日井駅の周辺まで行けば何とかなると思ったら・・・何とかなりました。なんと看板、屋号にずばり「めし」の文字が入ってるではありませんか!春日井市上条町にありますその名も「めし太郎」さんです。今までにこんな単純明快な屋号があっただろうか。

r20191117IMG_0441.jpg

サービスランチも色々揃っているじゃないですか!

さわらと生姜焼きで悩みましたが・・・生姜焼きにしましょう。

r20191117IMG_0445.jpg

店内に入ると、すっごいわ!写真には収めておりませんが壁中お品書きだらけで、これはうかうかランチで来るよりも。夜に居酒屋利用できた方が良かったわ。メニュー豊富だし、何といってもお安い!今度ぜひ夜来てみたいものです。

あちこちのメニューを確認している間に生姜焼き定食がやってまいりました。

r20191117IMG_0442.jpg

ごはんも多いし生姜焼きもたっぷりじゃん!

r20191117IMG_0443.jpg

ああぁ、いい味付けだわ!飯だけでももう一杯食べたいくらいだ。

あったかいお味噌汁にほっこりしながら、ばっくばく生姜焼きを頬張ります。飯をかっくらうってまさにこんな感じやなと思いながらがつがつ行きます。

ここでお酒飲んだらしあわせやろなぁ・・・それにしてもいつからこんなに酒酒と言うようになったんだろ。

食べ終わるちょっと前にお店の方からドリンクはいかがなさいますって聞かれた。ここはなんと食後のドリンクまで付いてるんだね。

r20191117IMG_0444.jpg

まぁ、外も比較的暑かったのでアイスコーヒーを頂きました。

何だか至れり尽くせりなランチだったわ。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa