食べ歩きの最後の最後にパンケーキで締めです☆星乃珈琲店 尾張旭店 ☆

炭酸水って・・・いいですね。

先日自分でレモンハイを作るために炭酸水を購入したんですが、実はこれまでに自分で炭酸水を購入したことはなかった。最近、炭酸水を飲む人が増えてますよね。飲んでる若い子に「炭酸水って味もしないのになんで飲んでんの?」って不思議そうに聞いたことがある。

ま、早い話が偏見ですね

そこでレモンハイで余った炭酸水をもったいないので、こちらも余ったレモンを入れて飲んでみた。これがなんと美味い!もちろん甘くもないし、味はレモンの味だけなのですが・・・結構はまってしまった。実は先ほども飲んだとこです。味のないお水もよく飲みますが、炭酸水も味はないけどしゅわーっとして、これまたいいですよ。

愛知県春日井市・尾張旭市・名古屋市守山区内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。行ってる目的は地方活性の為です。
(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します。また、食べログに載せないでというお店さんは行った所だけにチェックをしています)
愛知県春日井市「321/334(訂正済)」になります。
愛知県尾張旭市「24/82(訂正済)」になります。
名古屋市守山区「53/192(訂正済)」になります。
(分母の増減は常に変動あり)

先日、新舞子まで海を見に行った日の帰り、私は中華を食べてお腹がパンパンになっていた。しかし、心の中でどうしても食べたいスイーツがあったんです。もちろんこの日の朝にもモーニングと一緒にプリンを食していますので、スイーツの部はミッションコンプリートなのですが・・・一度思ってしまうと体のコントロールが効かんのです。

ハンドルを大きく尾張旭方面に切り「キキキキキキィー」心なしかスロットルも深めに踏んでいた「ブゥイーーーーーーーーン」

r20191117IMG_0438.jpg

で、結構な時間が掛かりましたが、到着したのが愛知県尾張旭市東大道町曽我廻間にあります全国的にもおなじみ?の「星乃珈琲店 尾張旭店」さんです。

だれかの記事で、こちらのスフレにドバァーっとチョコが掛かってるのを見たので、ぞれを食べに来ました。

お客さんがそこそこ入っていましたが、思いのほか静寂に包まれた店内で席について一呼吸置きます。

「パラり・・・あれ?チョコのスフレが無い!ほんで、スフレの上にマロンが乗ってるのがある」

私が見た情報は遅いものだったのかしら?それとも、元々チョコのかかった物自体幻だったのか・・・今となっては知り得ぬことであります。

「すみません、マロンの・・・」

寂し気に注文を済ませ、心を落ち着かせるためにこの日購入した単行本を開く。私自身、和菓子での栗は好きなんですが、洋菓子の栗は、まぁまぁな好き度なので、いささかがっかりではあります。

r20191117IMG_0439.jpg

「おおおおぉー」

でも、いざ目の前に出されると美味しそうやね(^^)

r20191117IMG_0440.jpg

私は自営から今のトラッカーへと就職したのが(研修期間を入れて)今年の7月からです。そこで、自ら家計のすべてを妻にゆだねることにしました。通帳やカード、印鑑などを渡し、今までの牙城が陥落した瞬間でした。で、で...ですね、それ以来結婚して以来初めてとなる「お小遣制」になったわけですよ。

よくよく考えると今日一日で結構な浪費であります。

スフレも2段のものをどどーんとお願いしたかったけど、これがなかなかのお値段でしたのでシングルにて我慢の子です。今まで何も考えずにお金を使ってた節があるけど、お小遣い制になると・・・なるほど、こんなにいろいろ考えるものなのね。まだ、自分は煙草を吸わないから世のお父さんらと比べると支出が少ないのかもね。

目一杯の贅沢をこの一日でしたので一口ひとくち味わって食べましょう。

あのさ、まぁ美味しいんだけど、ちとアルコールがきついようにも思えるんだけど、俺だけかな???

お腹がいっぱいの状態なのにパンケーキ、かなりダメ押しになりましたが、お腹がパンパカパンの状態でお会計です。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa