キレイな景色にステキな店員さん、カフェにとって最高の取り合わせである☆カフェ コンタット☆

「挨拶もろくに出来ん奴はぶっ殺してやりたい」

・・・すみません、いきなり物騒で。会社でよく会う社員で挨拶をしても無視するやつがいる。最初入社当時は訳も分からんから誰にでも手あたり次第、挨拶してた。すると大概の人は「おっ、おつかれ」とかいって何かしらな挨拶返しをしてくるもんだが、今になって気がついたのだが、特定の二人は挨拶をしないというかガン無視である。

ときにそいつが事務所の人には愛想よくしゃべってるのを聞くと「口があったんか」とつぶやいて、にやりと笑ってみる。まぁ、今では私はその二人とすれ違ってもこちらもガン無視である。ある相談によく乗ってくれる先輩なんかは「それでも〇〇さんなら挨拶し続けやぁ」なんて、聖人君子か、わしは!

私はただのドライバーであるからに、挨拶も出来ん奴に、こちらからそれ以上挨拶をし続ける義理はありませぬ。

愛知県春日井市・尾張旭市・名古屋市守山区内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。行ってる目的は地方活性の為です。
(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します。また、食べログに載せないでというお店さんは行った所だけにチェックをしています)
愛知県春日井市「320/334(訂正済)」になります。
愛知県尾張旭市「23/82(訂正済)」になります。
名古屋市守山区「53/192(訂正済)」になります。
(分母の増減は常に変動あり)

春日井市ふれあい農業公園「あい農パーク春日井」っていう施設の中にありますカフェに行ってきました。

最初来た時は月曜日だったためにお休みで「あ、春日井市がやってるから月曜休みなのかな?(真意不明)」とあきらめ二度目になる訪問です。

r20191120IMG_0451.jpg

春日井市でもかなり北部にありますので、恐ろしくのどかで空気も美味しい場所にあります。春日井ってこの手の公園が多くある気がするね。市が儲かってるのかしら?(←相変わらず下世話な考え)

r20191120IMG_0450.jpg

施設の中にカフェがあり、施設内は出来たばっかりですよっていう匂いがします。

r20191120IMG_0452.jpg

やっぱり農業公園だけにお野菜が多くとれるメニューになってるね。サラダ系にしようかとも思ったのですが、お値段ともご相談しモーニングセット(450円)で手を打ちます。

r20191120IMG_0453.jpg

店内には先客のおばあ様お二方が景色の見えるカウンターに座っていらっしゃいました。大きな窓からはとても綺麗でのどかな景色が見えますので、あまり広いカウンターではありませんが、私もカウンターに座ることにします。

実はこの日の私はとても機嫌が良くありませんでした。仕事明けの今なんですが、昨夜からイライラが溜まっていて、この景色はまさに最高の傷薬と言えましょう。

r20191120IMG_0454.jpg

とても丁寧な女性店員さんが運んできてくださいましたホットコーヒーとモーニングセットです。

r20191120IMG_0455.jpg

ちなみにコーヒーだけだと350円で、セットにすると100円アップです。これはいいシステムだね、中にはモーニングいらん人もいるからね。選択肢があっていいと思う。

r20191120IMG_0456.jpg

葉物野菜はみずみずしく体にいいものを摂りこんでいるって感じです。トーストはいつものバター無しでたっぷりあんこが気に入りました。女性店員さんが、恐らくトーストが焼けたタイミングで中の方に「バター無しで」と確認の一声を掛けたのが聞こえました。

時折、頼んでもいつもの癖で?バターが塗られて出てくる時も良くありますので、こういう連携がさらりとできる方は素敵です。

ここから先は、おそらく私の予想では食べログさんでは検閲に引っかかり削除依頼が来ると思うので私の「むーちゃんパパブログ」でのみアップし、食べログさんへの転載はここまでといたします。

では、ここからは私のブログでのみの記載です。

「この生クリームはスジャータ???」とお隣のおばあさんが店員さんに突如聞き出す。店員さんはおそらく最初は何を聞きたかったか分からなかったかも知れませんが、中の方に聞いたりして「UCC」です、とか言ったのかな?

「これは植物性?」

「あ、食べられませんか?」

「植物性なの?」

ここで中の人にも聞いて「はい、植物性です!」と答えると・・・

「植物性だと添加物が入ってるでしょ!?」

なんだなんだ?なにごとだ?と隣を見ると、二人連れのおばあさんのうちの一人が野菜のショートケーキをモーニングセットとは別に頼んでいた。で、そのショートケーキが来たあとで何かが気になったらしい。

「(上にポチョンと乗ってる生クリームを)取りましょうか?」

「取ったって間にも生クリームが挟んであるじゃない。市がやってるんだから、もっといい生クリームを使ってると思うじゃない。450円も取っておいて、これではお客さん来ないわ」

「あ、すいません」

「ちっ、うるせえな・・・」思わず声に出てしまった。私はとにかく機嫌が悪かったのだ。しかし、この窓の外の景色や今日の青空、ここの店員さんの対応の良さでようやく快方へと向かっていたのだ。そこへ来てこのばあさんだ。

そんなに気になるなら最初から聞けばいいやん、頼んで、テーブルまで持って来させておいて、何をごちゃごちゃ言っとるんや。

※※※ここからさらにエキサイトした文面になります。ご容赦ください※※※

その後もブツブツブツとごちゃごちゃ言いがかりを店員さんに付けてるが、この素晴らしい店員さんはそれでも笑顔ですいませんと謝っている。私ならブチ切れてるわ。

「〇〇のは良いもの使ってるし、何食べても美味しいのよ!」

「あ、そうなんですね、すみません」

(ほな、そこで食べろや)

(何をうだうだいっとんねん、黙って外の景色でも見て心洗われろや。)

「生クリームさけて食べたらきったなくなったわ、あはははは」

(きったねぇ喰い方しとるな)

ネチネチネチネチとまぁ、こんなばあさんはどんな顔しとるんや、と横を見てみると・・・・まぁー意地の悪そうな顔しとるわ。こんなとこの息子と結婚したらスカッとジャパンに出てきそうな絵にかいた姑問題に発展するんやろな。

あーやだやだ、怖い怖い(←いや、まぁ、そこまで想像しんくても)

さらに店員さんが人がいいもんやから、このばあさんがその美味いっていう店の場所を教えてて、挙句の果てはその店員さんも「今度行ってきます」って・・・どこまでしっかり接客しとんねん。そこのばあさんが、好きなとこ行けばいいだけや。

大体さぁ、今更、添加物がどうのこうのってさ、これだけ生きておいて、この先寿命がいくら縮まるのよ?

生クリームだけやなしに、この食パンやコーヒーとかにもなんか入っとるんじゃないの?それなのに生クリームだけ何をごちゃごちゃ言ってはるの?まさにこの農業パークの様に自分ちで自分で全部作りなさい。おそらく、そこのお店に行っても、なんか見つけてはごちゃごちゃ言うんやろな。

今回は大変ひどい言葉を多々つかい申し訳ございませんでした。

機嫌がたいそう悪い時に、我慢ならん事をしつこく言うのでね。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa