店内に入ると無料でコーヒーが試飲できました☆木炭焙煎珈琲 大和屋☆

今日、副業の仕事で伏見まで行きましたらめっちゃ警察がいたわ。

何だろと思ったら11月22日から「G20」(G20及び招待国等の外務大臣が一堂に会し、世界経済の安定と持続的かつ包括的な成長のほか、国際社会が直面する諸課題について議論する会合です)なのね。警察の方々も、この寒空の中警備大変ですね。

何でも会場が名古屋観光ホテルだとか・・・ここで昔ケーキバイキングに行って食べ過ぎた記憶があるわ。

愛知県春日井市・尾張旭市・名古屋市守山区内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。行ってる目的は地方活性の為です。
(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します。また、食べログに載せないでというお店さんは行った所だけにチェックをしています)
愛知県春日井市「321/334(訂正済)」になります。
愛知県尾張旭市「23/82(訂正済)」になります。
名古屋市守山区「53/192(訂正済)」になります。
(分母の増減は常に変動あり)

世の中にはこういったお店があり、こんなサービスがあるんだねって思わされるお店さんでした。

愛知県春日井市東野町にあります「さくらギフト」さんの中にあります「木炭焙煎珈琲 大和屋」さんに寄ってみました。

r20191117IMG_0446.jpg

車で走っているとコーヒーのひきうりっていう看板をよく目にしていたので、この日、丁度ここの前を走っていたので寄ってみることに。お店の中に入ると出産祝いやお返し、ご贈答品などがあちこちに並んでいて、コーヒーもその一角に駄菓子などと一緒に並んでいました。

様々な種類のコーヒー豆があり、駄菓子と一緒に見ていましたら「何かお飲み物をお入れしましょうか?」と店員さんが近づいてこっれた。

「ええっ?」

こちらはまだ何かを買うということも言っていないのに飲み物を頂けるのか???

メニューにコーヒーも名を連ねていたのでホットでお願いしますと、すぐさまテーブルまで運んできてくださいました。

r20191117IMG_0447.jpg

r20191117IMG_0448.jpg

それも、銘柄はブラジルで本格的なやつじゃないですか!?

「ズズズッ」

「あ、美味しい・・・」

これ、ただなんだろうか・・・そして、ここはご来店ごとにお飲み物を出されているんかな???

利用客としてはノドもうるおせるし、ゆっくりと中を見て回れますよね。この一杯の飲み物がご商売に大きく活きてくるんだろうね。

r20191117IMG_0449.jpg

私はコーヒーを淹れるときに使うぺーパーと「手づくり 美野ようかん」を購入しました。こちらはスティック状になっていますので車の中でもお手軽に食べれます。1本か2本を仕事の時に持っていき、重宝しています。

お店の従業員の方はとっても丁寧でわずかな時間でしたがとても居心地が良かったです。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa