知多市役所、知多運動公園そばに接客が最高な居心地の良いカフェを見つけてしまった☆Casual Cafe Plus(カジュアルカフェ プリュス)☆

「あっ」

コンビニの駐車場でパンをかじってたら、目の前を通った車の助手席から女の子供がポイってごみを捨てた。思わずそれを見て声が出た、で、その次の瞬間、お母さんの運転する車はブレーキを踏み、激しい身振りで激昂されてた。なんと言ってるのかは分からないが、お子さんをスペシャルに怒っているのだけは分かる。

そして、女の子は車を降りて、そのごみを拾い上げた。

お母さんの厳しさは、その子の将来にきっと役に立つであろう。

「さむっっ」
少し窓を開けてたので寒さで目が覚めた。ここは知多市役所の駐車場です。夜勤仕事明けに徹夜で新舞子を目指し、そこでモーニングを頂いたのちに、ここ知多市役所までやってきた。今日は海を見て、海の近くのカフェで本を読んで、美味いコーヒーも飲んだので、いったんここ市役所の駐車場をお借りして昼寝をさせてもらおうと・・・zzz

いつのまにか寝入ってしまい時計を見たら13時半だった。

まだ寝れそうだが、そうも言ってられない。まだまだ予定があり、本の続きも読みたいし、ここ知多市役所やその横の運動公園はポケモンがよくわくので散歩がてら遊びたいし、ブログも書きたい。でもその前に目ざめのコーヒーが飲みたい。

わたしはここ知多市役所すぐそばのカフェを見つけていたのでお邪魔することに。知多市新知字樋之口にあります「Casual Cafe Plus(カジュアルカフェ プリュス)」さんにきました。

r20191117IMG_0427.jpg

おっしゃれなお店構えです。店内も清潔感があり、店員さんもとても丁寧で応対もしっかりされていますので寝起きの私にとってこの上なくしあわせ感をもたらせてくださいます。女性店員さんも男性店員(店長さんかな?)さんもしっかりしたお声がけで、こんなお店に悪いお店は一切ありません。

気分が良いったらありゃしない。

ランチ時ですので売り切れになったランチメニューのご説明を受けましたが、私はコーヒーだけでしたのでアメリカンをササっとお願いしました。

「かしこまりました。ホットでよろしいですか?」

「あ、はい」

アメリカンでホットを聞いてくるってことはアイスのアメリカンもあるのだろうか?

すでに本を読みだしていたのでメニューの確認はしませんでしたが、アメのアイスはその後もずっと頭の中で気になっています。

r20191117IMG_0431.jpg

おおっ、いい感じのコーヒーカップで登場です。

ズズズッ

「にがっ」

目の覚めるような苦さです。アメリカンにしてはしっかりと苦いコーヒーですな。おかげで寝起きの読書には最適な飲み物です。

今朝急遽書店で購入してきた本の中では殺人事件が起こり、優しい探偵さんが事件解決に向け動き出したところです。

明るい店内では本も読みやすく、単独のお客さんから、ご家族連れ、カップルまで幅広く利用されています。ここは偶然寄らせてもらったけど確実に人気店だな。

じゃあ、少し長居させてもらいましたが私はこの後、市役所と運動公園がくっついていますので、そこで散歩してポケモンGOでもしましょうか。最近妻が私の欲しかった色違いポケモンをゲットしたので、悔しいのなんのって・・・俺も負けないように頑張らんとね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa