藤一番さんの新業態でちょい飲み可能なうどん屋さん現る!☆うどん家 かめいち☆

前のブログに書いた田代まさしさんの覚せい剤使用の件でつくづく思うのですが、使用する人間ももちろん悪いですが、日本に密輸したり、密売したりする人間がいるのでここまで普及しているわけですから・・・それらの人の量刑を見ると恐ろしく甘いのが分かります。

人の人生をここまでめちゃくちゃにしてしまう薬を密輸、密造、密売したものは極刑に値すると思います。日本はどこの犯罪に対しても甘いよ。

「ここからは私、運転して帰れないから飲んじゃダメ!」

「えええぇー、ママぁ・・・」

ちょい飲みの文字を見てがぜん飲みたくなっているというのに、ママのいつもの一言です。

「街乗りはできない」

大須から春日井方面へ帰るのに大して街中を通らずに帰れるわけだからいいじゃないと粘ったのだが、決して首を縦に振ることはなかった。私たちはなんで大須観音にいるのか忘れてしまったが、妻とここ名古屋市中区大須にあります「うどん家 かめいち」さんの前にいて、ひともめしています。

r20191105IMG_0328.jpg

今回は私の妥協で話は結審し中に入ることに。

ちょい飲みできるうどん屋さんで天ぷらなどちょい食べもできるアイテムがギッシリと揃っていました。

ではお酒を飲まないとするなら、私はきつねうどんかな。妻はかき揚げうどんを頼み、おかずとして和風チキン南蛮を注文しました。

r20191105IMG_0329.jpg

まずやってきたのが「和風チキン南蛮」です。

この甘辛のたれとタルタルですが・・・美味さが犯罪レベルである。個数が2人で3個ですが、相手は少食の妻でしたので、2ケゲットできました。こいつとビールなんて、うまかっちゃんやろねぇ!

r20191105IMG_0330.jpg

で、妥協して食事ですので、きつねうどんですが・・・おやっ、お揚げが分厚いっていうか、ブロックのようなお揚げだわ。

r20191105IMG_0331.jpg

妻のかき揚げうどんも分厚いかき揚げで、ここはなかなか欲張りさんの心をくすぐるお店じゃないの。

r20191105IMG_0332.jpg

r20191105IMG_0333.jpg

お揚げだが食べてみると劇的に甘く、お出汁をちゅうちゅう吸ってる感じではなく、おでんに入ってる厚揚げを食べてる感じでした。個人的には甘みが強いお揚げ派ですが、妻はデブの元といつもブツブツ言いよるので、今回はこれで良かったのかもしれません。

r20191105IMG_0334.jpg

うどんの麺はトッピングに比べるとイマイチピンとくるものではなかったが人それぞれ好みもあるし、いいんじゃないでしょうか。

壁にはちょい飲みさん用のPOPも貼ってあるわ。

r20191105IMG_0335.jpg

あとで調べるとここは「らーめん 藤一番」さんの新業態のお店だそうです。あーなるほど、だから亀なのね。

しかし、ここのチキン南蛮はかなり美味しいので、マジでお酒を一緒にと思います。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa