30年ぶりぐらいに村さ来さんにお邪魔したら想像以上に良かったぞ☆村さ来 高蔵寺店☆

まさに気絶だった。

前日のトラックの仕事の日にあろうことか睡眠不良で仕事中にずいぶん眠たかった。最近は昼に寝ることはほぼ慣れたので支障なく仕事に励んでいたのに、久しぶりに眠れんかった。仕事中は眠たかったが何とか安全に業務は遂行できたが、関係があるかは不明だが帰りに突然鼻血がでた。

家に帰ってシャワーを浴びた。湯船につかりたかったが、もうその体力すら残ってはいなかった。

猫を小脇に抱えてベッドに行ったまでは憶えているが、気がついたらおやつの時間だった。よく寝たな・・・よほど疲れてたんやね。睡眠は大事よ。

「あ、もう終わっちゃったみたいだね」

お目当てのお店まで妻の運転で行ったのだが、私の情報だとまだ営業しているはずだが、お店の前まで行ったら電気が消えていました。残念だけど、やっていないものはしようがありません。

でも、私は何とか飲みたかったのでそのお隣にあるここ「村さ来 高蔵寺店(愛知県春日井市高蔵寺駅そば)」で飲むことにしましょう。

r20191029IMG_0308.jpg

村さ来ってさ、ずいぶん久しぶりよ。

大学生時代に来たかなぁってとこ。カミングアウトしますが、高校卒業して大学に入る前の春休み?中に来た記憶があります。

「お酒とたばこは二十歳から」

実はほんとに知らんかったんよ。お酒もたばこも18からオッケーかと思ってた。この件はさすがに30年以上昔のことなので公訴時効は過ぎてますよね、ね???

だって、みんな飲んでなかった?

私はたばこは吸いませんが、他の子はプカプカでゴクゴクよ・・・

当時、カラフルなお酒がメニューにあったね、子供からすると宝石箱を覗くように目をキラキラさせながらメニューを見てたな。今も村さ来さんでは色とりどりのお酒があるんかしら?ちと、確認不足ですが・・・。

話は現在に戻り、入店すると、やはりというか間もなく閉店ですがって言われる。

聞くと私たちにしては充分な時間があったのでお願いしますと飲んでいくことに。お店のお姉さんにしたら、どう思われたかしらね・・・でも、ササっと帰りますね。

まずはお通しです。なんといくつかの種類からお好きなのを一つ選べるそうです。こんなお通し最高ですね。

じゃあ、これって選ぶと温めてくれるそうです。飲んでいきますって言ったらなんだか冷たい態度だったような気がするお姉さんも悪い人では無さそうね。

r20191029IMG_0309.jpg

酢の物とナスの煮びたしかな、いずれもかなり美味しかった。

そして、ドリンクがレモンチューハイをお願いしたかったのですが、売り切れとのことで・・・まさかの事態ですが、ミカンチューハイにしました。妻はソフトドリンクの男梅ソーダみたいなのを頼んでいましたね。

r20191029IMG_0310.jpg

レモンハイがどうしても飲みたかったんですが・・・で、でも、この缶詰ミカンの凍らせた果肉がたっぷり入ってるこやつ、結構おいしかった。冷凍された缶詰感が美味いわ。

r20191029IMG_0311.jpg

熱々のポテトフライ、やっぱポテトは熱々に限ります。

r20191029IMG_0313.jpg

はんぺん、私こんな練りものが大好きでして、お醤油をちょっと垂らしてね、、、あ、また食べたくなったわ。

r20191029IMG_0314.jpg

「すみません、そもそもなんですが、ちょれぎって何ですか」

本当にちょれぎってのを知らずに店員さんに聞いてみた。とりあえず美味しそうだったので「チョレギサラダ」頼んだら、異常なまでに美味しかった。ボリューミィだし、これ次も頼むの決定です。

塩だれがまた美味しい。

r20191029IMG_0315.jpg

分厚いハムカツちゃん、すでに妻はもう食べれんとか言い出して、全部私が食べましたが、「あんたはどこまでも少食やね」

r20191029IMG_0316.jpg

ミカンハイに気を良くした私は最後にマンゴーのハイをお願いしました。

r20191029IMG_0317.jpg

うーん、これは焼酎はイマイチ合ってないのお・・・でも、冷凍マンゴーはしっかりと美味い。でも、お酒としてはイマイチであった。

あーかえすがえすもレモンハイが飲みたかった。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa