超爆音、超不快、癒され、幸せな気分になれるはずもないお店さんでした☆GATeAU VALee 愛西店☆

ハロウィーンでまた逮捕だそうです・・・もう毎年の風物詩になっていますね。

このニュースは東京渋谷でのものですが、名古屋とかはどうなんだろう???

このハロウィーンはバレンタインデーでの経済効果を上回るか上回ったかっていうレベルですもんね、すごいですよ。俺なんかいまだに全くなじみがないもん。

愛知県愛西市佐屋町堤西にあります「GATeAU VALee 愛西店」さんに行ってきました。

r20191029IMG_0288.jpg

白亜の豪邸的なケーキ屋さんです。

r20191029IMG_0289.jpg

色とりどり様々なケーキが並んでおりました。お店で食べて行っていいか確認して、大丈夫だそうなので二つ注文してみた。

r20191029IMG_0295.jpg

こんな感じです。

r20191029IMG_0291.jpg

注文したのが「カシスマロン」と「ノアゼットショコラ」です。

r20191029IMG_0292.jpg

r20191029IMG_0293.jpg

「グゥアチャン!ガランガラン!ドガン!」

「ええっ!?」

食べてるととにかく落ち着かない。

食べてるととにかくうるさい。

ケーキ屋さんで頂いてると普通は幸せな気持ちになったり癒されたりするものなのですが・・・全く幸せになれないしうるさくて癒されるどころの騒ぎではない。

一体その原因は何かといいますと二つあります。

一つはまずこれです。

r20191029IMG_0296.jpg

すっげぇうるさい、ドアベルです。

お客さんの出入りのたびにけたたましい爆不快音が店内に響き渡り、落ち着いてお茶をすることは不可能であります。

そして、もう一つは超爆音の有線?の音楽です。

普通カフェのBGMってお友達同士の会話を妨げることのない程度の音量で、かつ、店内でゆっくりできそうな選曲じゃないですか。それが、めっちゃ音が大きくて、おちおちのんびりとケーキなど食べていられません。

脳内がぐちゃぐちゃになりそうでした。

従業員の皆さんはなんとも思わていないのだろうか?だとしたらすごく強靭な鼓膜をされているんだろう。

私自身は一般的と思ってはいますが、普通の鼓膜を持つ私としたら、ドアが開くたびに鼓膜が「ブルブルーッ」と振動し、エンドレス爆音のBGMで脳をやられています。

思わず「キィーーーーーーーーーーーーー」となりそうだった。

だから私はもう一心不乱にケーキを口に流し込んだ。2種類のケーキをごったまぜに口の中に詰め込む。

ケーキの味?うるさすぎて味わってもいないので分からないけど食べることができましたので普通でいいんじゃないですか?

音爆弾だな

ケーキを食べて不快になりたい方はぜひ座って食べて行かれることをお勧めいたします。

私は出来る限りのスピードで食べていく。

あっという間に食べおwり、逃げるように帰路に着く。

「グゥアチャン!ガランガラン!ドガン!」

自身でうるさいドアベルを鳴らした。

外に出る。

すると外もうるさい。

見ると庭にも拡声器のようなスピーカーがあった。

r20191029IMG_0298.jpg

ここはいったい何なんだ。

うちから遠くで良いお店に出会うと、こんなお店が家のそばにあったらなぁと思うけど、その逆だと、遠くにあってよかったというべきなのだろうか???

こんな思いをした飲食店は私の人生で初めてだった。

ホームページはこちら

↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa