妻の誕生日と結婚記念日を美味しいピザとともに過ごさせていただきました☆SOLO PIZZA Napoletana(ソロピッツァ ナポレターナ)大須本店☆

中日ドラゴンズ7年連続Bクラス

あの強かったドラゴンズからはや7年なのか・・・ジョイナスとか言いつつ負け始めたもんな。私の尊敬する落合監督に対して批判だらけやったけど、あんなに強くしてくれた監督はいないよ。おそらくこの先もいないと思う。その批判の的だった監督が引退したら、このざまですわ。

今年は若いピッチャーが育ってくれたと思うので来年には期待が持てそうですが、だからといって優勝を狙えるかというと、それはそれでまた別の話であります。あの落合さんが素晴らしい夢を見せてくれたリーグ優勝、CS、日本シリーズ優勝となると簡単にはいかないよ。

もう私も半世紀生きて、この人生でもう一度勝てる中日を見ることはあるのだろうか?

妻と結婚して・・・何年になるのだろう?
こんなダメな亭主ですわ。むーが10歳だから結婚して10年以上15年未満なのは間違いない。
妻には限りなく感謝しつつも、こういった記念日的なものはとても弱い私であります。うちは妻の誕生日と結婚記念日が一緒なのですが、今思えばそんな記念日だから何か特別に...ってことはなかったな。今まで自営の仕事に毎年毎年追われてて、自分も含め、家族の事を顧みることは全くなかった。

今は就職して雇われの身になり、ようやく家族の事を思えるようになったかな。以前よりは自分たちの事を考える精神的余裕ができたのでしょう。

この日はむーが学校から帰ってきてすぐに家族で出かけた。

ささやかながらもわが町守山区から大須まで来るのは一苦労である。
折角だから雰囲気のある所で祝いたい気持ちがあるのだが、子供はそんなことはつゆ知らず、疲れただの、腹減っただの、眠たいだの・・・学校じゃなければ妻の実家に預けてこれば良かったわ。

r20191004IMG_9896.jpg

写真がブレブレで自分もびっくりですが、名古屋市中区大須にあります「SOLO PIZZA Napoletana(ソロピッツァ ナポレターナ)大須本店」さんです。家族でこんなお洒落なところはあまり来ませんが、こんな日ぐらいはいいですよね。

ここは家族でも来やすくかたぐるしさが無いのがいいです。

r20191004IMG_9900.jpg

ピザの世界チャンピオンのお店が名古屋にあるなんてねぇ。

ここのお店はレジにて注文で、清算後に席について呼ばれるのを待ちます。で、呼ばれたら自分で取りに行くっていうシステムです。正直、ピザのお店はピザを全く食べない私にとってはとても難しくまごまごしてしまいました。

「えっと、子供ふぁぁソーセージーのやつでぇ...ってどれだっけ?」

なんてお店の方に聞きながらの注文です。それでもお店の方はこちらの要望には的確に答えてくださり慣れていない私でもスムーズに注文ができました。

r20191004IMG_9897.jpg

むーよ、君はこんな雰囲気も良く、外に面した席で食べるかっこ良さが・・・全く分からんだろうなぁ。

やってまいりました!!!!

うん、いい!いいじゃない!おそらく妻も子供も冷静で喜んでいるのは私ただ一人ですが・・・君らはこんな素晴らしい状況でいたって冷静やな。世界一ピザがこんなに間近にドドンとあるわけなんやで???

r20191004IMG_9901.jpg

まぁ、食に関してはあまり感情が出ない二人には私も慣れてはいるので、一人ウキウキしながらの食事です。君らは君らで冷静に食べてなさいよ。

注文したのはむーのソーセージが絡む名前不詳のピザとマルゲリータ、チーズな苦手な私はマリナーラ、そして、玉ねぎの丸焼きとサーモンマリネ、食後にはプリンを一つ頼みました。あ、私は帰りは運転しないのでビールもお忘れなく。
うしょしょしょっ!

r20191004IMG_9902.jpg

r20191004IMG_9903.jpg

r20191004IMG_9904.jpg

r20191004IMG_9905.jpg

r20191004IMG_9906.jpg

むーが「うまっ!〇〇〇より、めっちゃ美味い(←言ったお店が庶民過ぎてここでは割愛)」と珍しく狂喜乱舞しながらむっしゃむしゃ食べていました。私はチーズが苦手で生まれて3度目のマリナーラですが、まぁ美味しいですが、皆様みたいに本来のチーズの乗ったピザは一度も食べたことが無いので、生地の美味しさをトマトで頂くって感じです。

r20191004IMG_9907.jpg

妻は何を食べても美味しいとしか言わないので割愛しましょう。

めんどくさそうについてきたむーだけでも「めっちゃ美味い」といってむしゃ喰いしてくれたので良かったわ。

r20191004IMG_9908.jpg

この後のプリンは結構大人目なプリンでしたが、これが結構な美味しさでむーが半分以上食べてました。

こうしてささやかな喜びに関しても感じ方が違う他人だった人間同士が結婚し、それでも10年以上一緒にいるので、まぁ気が合ってるんでしょうな。ポケモンGOに関しては唯一ふたりが本気で気が合っていますがね。まぁ、なんやかんや言ってますが、来年のこの日まで改めてよろしくです。

そして、素敵な場所と美味しい世界一のピザをを提供してくださりお店にも感謝です。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa