妻とちょいと掛川までドライブ、結局何が言いたいかっていうと静岡県掛川市はおそるべしってこと・・・の巻(その5)☆鮪屋みやぎ ☆

女子プロゴルファーの笠りつ子さん

「死ね」っていう暴言発言・・・やっちゃいましたね。ゴルフは上手いだけではダメなんですよね。礼節を重んじた振る舞いを親御さんがもっと教えるべきでしたね。

もちろん、ゴルフ場側の応対などはいかがだったかは報道されていませんし、一方的に笠プロを責め立てるのもどうかとは思いますが、どんな世界でも「プロ」って言うだけで威張ったり圧力を掛けたりわがままを言ったりはよくありません。特に今の時代はまずいね。

せっかくの人気がある女子プロゴルフだから今回の事は痛手ですな。

ここ静岡県掛川市は久しぶりに最高の旅、ドライブができましたね。前回、妻と電車で行った岐阜県中〇△市(自主規制)があまりに良いことが無くて・・・それに比べて掛川花鳥園さんを有するここ静岡県掛川市、最高過ぎるわ。

最初から言っておきます。

この日、お昼ごはんにお邪魔した掛川市亀の甲にあります「鮪屋みやぎ」さんも・・・最高でした、はい、最初っから言っておきます。

r20191028IMG_0227.jpg

r20191028IMG_0228.jpg

r20191028IMG_0230.jpg

メニューは分かりやすくメインや追加のひと品など様々あり、わっかりやすいです。

私たちが入ったときは少し待ちが出ていまして、3,4組ぐらい待ったかな?でも、こちらの接客も良かったし、お魚屋さんもあり、鮮魚を見たりお総菜を見たりしていると、時間もすぐに経ちます。

r20191028IMG_0229.jpg

な、なんだろ、これ?

ながらみ・・・?

r20191028IMG_0231.jpg

貝みたいだけどお恥ずかしながら言葉自体初めて聞いたわ。ちょっと調べてみた。

ながらみは古腹足目ニシキウズガイ科の巻貝の一種です。 内湾性のキサゴと外洋性のダンベイキサゴの2種が食用とされています。模様の特徴により区別できます。 キサゴ(表面に渦巻きの筋がある) ダンベイキサゴ(表面に渦巻きの筋が無くてツルツルしている)という違いです。

そうこうしていると席に着き、あらかじめ頼んでおいたお品が到着です。

まずは妻が頼んだミニサイズのマグロ丼です。

r20191028IMG_0232.jpg

綺麗な色をしたマグロが大きく4切れです。これひと切れ頂きましたが、食感といいお味といい・・・激うま新鮮でした!

妻のような少食の方にも対応したどんぶりがあるのはいいね。

で、私は思い切って北海丼って言うのを注文です。

r20191028IMG_0233.jpg

どうすか、このラインナップ!!

見ただけで最高で、あ、最初にお味噌汁...美味しかったぁ。

r20191028IMG_0234.jpg

ベースにサーモンのデカ切り身が敷いてあって、その上にイカ、カニ爪、エビ、ホタテ、いくら、タマゴが所狭しと乗っており、わかめちゃんや大葉ちゃんもしっかりとお役目を果たしてくれました。

ママとはマグロとサーモンの交換でしたが、このサーモン・・おっそろしく美味くて、おっそろしくとろけて、おっそろしくヤバい切り身やった。こんな美味いの食べたら次何処かで食べるサーモンの時に緊張するやん。美味すぎを食べてしまうと次がね...ハードルが高くなってしまうよ。

イカもかなりな美味さで、あ、エビのプリリ加減がヤバかった。

もうさ、掛川ってヤバいね。

来て良いことばっか!

r20191028IMG_0236.jpg

そして、追加のひと品ではたまご焼きを貰いました。

もう、これだけでどんぶり飯喰えるわさ。それが、海鮮丼のおつまみに追加だもん・・・贅沢やわね。

新幹線で来ても花鳥園、たこまん、みやぎさんと小さな行動範囲でど偉げない悦びを味わえ、お子さんは大喜び、疲れは最小限。車でドライブでもインター降りて上記の場所がすぐです。車で来ても電車で来てもこんなに疲れない範囲で最高だなんて・・・掛川さん、おそるべしやね。

あんた最高やわ。

日本全国の旅好きの方々に来てほしい街、それは、静岡県掛川市であろう。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa