妻とちょいと掛川までドライブ、素晴らしい接客と美味しいお菓子・・・の巻(その4)☆たこまん 掛川本館 ☆

先日、大阪に行ったのですが、鶴橋駅で手話にてお互いにコミュニケーションをとっている生徒さんを多くみた。背格好から中学生くらいなのかな?

なぜそんなことをわざわざ書くのかというと、大変驚かされたからです。

どの子もイキイキと楽しそうにしっかり前を向いて頑張ってる様子がうかがえたからです。今の私から聴覚を奪われると想像もできないハンデを感じることでしょう。しかし、その子たちの笑顔や活気を目の当たりにしますと・・・どえらげない勇気を貰った。

恐らくみんながみんなそうとは限らないとは思うが、もしかすると、こういったことを文字にすることは失礼にあたるのかもしれないけど本当に勇気を貰った。俺は小さなちっちゃな下らん事でグズグズ悩んでるんだろうと。おかげさまで、目も見え、耳も聞こえ、声も出せるのになんでこんなに笑顔が少ないんだろう。

恥ずかしかった。

久しぶりに、ストレートに恥ずかしかった・・・

ここまでの接客の良さは一夜にしては出来ませぬ。

掛川花鳥園さんをあとにして、最初っから気になっていたお向かいの「たこまん」って文字。たこまんってなんだろう?たこ焼きみたいなおまんじゅうなのかしら?どちらにせよ、ここまで来たんだし、掛川花鳥園さんの帰りには寄ってみようと心に決めていた。

r20191028IMG_0217.jpg

中に入りますと、そのたこまんの製造過程が見えます。ちょっとした工場見学だね(^^)

r20191028IMG_0218.jpg

r20191028IMG_0220.jpg

どれもこれも美味しそう。

あちこち見てるとお店の店員さんが近づいてこられて笑顔で話しかけてこられた。これがまた嫌みもなくすごく丁寧な接客でほんと気持ちが良かった。そして、まだ買うとも言っていないうちから冷たいお茶を振舞ってくださる。

r20191028IMG_0221.jpg

この日はちょこまかと3点選びました。

左から試食させてもらいすごく美味しかった大砂丘、見学した工場から直接一つだけ持って来て下さった焼き立てのたこまん、そして、あまから団子ですが・・・一つでいいんですが、って言ったら、パックに入ったものをわざわざ一つ出してくださり提供してくださった。

うれしいやら、ありがたいやら、もうしわけないやらで・・・ただただご厚意に感謝です。

r20191028IMG_0222.jpg

まずは、気になってた「たこまん」でしょう!

表の絵柄がタコ?

r20191028IMG_0223.jpg

これすっごく美味しい!

もちろん焼き立てって言うのはあるが、それを差し置いても生地も美味しいし、中の小倉の甘さ加減もすごく美味しい。わざわざ来てよかったわ。

r20191028IMG_0224.jpg

パックになっているのを崩して一本だけ出してくださった「あまから団子」は・・ほちゃほちゃの柔らかさで、しょうゆの甘辛がすごく美味しい。日本茶に合うわ、これ。

r20191028IMG_0225.jpg

r20191028IMG_0226.jpg

で、ママが珍しく試食して美味しくて購入した大砂丘です。

栗が...栗がうめぇ...

中の栗ゴロゴロクリームが超絶美味しい

ここのお店と掛川花鳥園さんのいずれの接客の良さや内容の良さがお互いに相乗効果を呼んで、掛川市全体の良さにつながってる感じがするわ。

か、掛川市、おそるべし・・・

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa