秋は一に栗、二に栗、三、四も栗で・・・だって美味しい季節ですからね☆ファミリーマート小牧パワーズ店 ☆

妻が体調不良を訴えてござる。

私曰く妻は少食やからね、あ、むーもですが・・・やっぱ食をしっかり摂っての前提の健康ですよ。しかし、このお二人は体質なのか省エネなのかは知りませんが、食べる量が圧倒的に少ない。

で、それなら休息重視であとの事はいいからっていうものの「家の事が・・・」って言いながら動いてしまう。こちらも仕事と睡眠(ドライバーなので必須)でどうしても手伝えるのにもほぼ限界があるし、そのままでいいよってさらに言うんですけど、「掃除しないと子ぐもが巣を張る」といいやっぱり動いてさらに体調を崩してしまう。

「クモ」は益虫やから他の虫さんを食べてくれるんや、ありがたいことやん!とはいうものの・・・この人には無意味な事なのでしょう。

食欲の秋である。希望に満ちた秋、命の母、秋である(←さっぱり意味が・・・)

なので仕事中もついつい小腹がうずいてしまう。こんな時は?はい、そうです!こんな時は命の源である「コンビニ」さんにお邪魔しましょう(←今日はなにかいつもとタッチが違うな)

仕事の途中で小牧市です。小牧市間々原新田にあります「ファミリーマート小牧パワーズ店」さんによりました。

r20191007IMG_9938.jpg

あんまり時間が無いけど、小腹を満たしたい。そんな時はおにぎりでもパンでもありません、そう、皆さんお分かりのアイスであります。そこでタイトルにもありますように「栗」の出番です。最初っからネットなどでにらみを付けていました「甘栗むいちゃいました」さんであります。

r20191007IMG_9936.jpg

甘栗いいねぇ、甘栗いいわぁ

では、時間もありませんので店先でササっと食べちゃいましょう。トラックはミッションなのでアイスバーを食べながら運転しづらいし、第一、夜明け前はおじいちゃんなんかが散歩をしていますので事故でも起こすと一貫の終わりです。

r20191007IMG_9937.jpg

だから慌てず騒がず、静かにぼりぼりとかじるんです。かじって、かじって、かじりまくるんです。時間が無いのでアイスを舐めてる余裕はありません。荷主さんにアイス食べてたので遅れましたなんて言い訳が通用しましょでしょうか?

いいえ、世の中そんなアイスほど甘くはないのです。

おタバコをふかす方はいいですよね、運転しながらでも行けませもんね。でも、吸えない私は口が寂しいのです。

この「甘栗むいちゃいました」さんは中にどろりと栗クリームが入ってて、さらに栗肉も粒々入ってますので最高なんですが・・・その味が濃いせいか、元々か、周りの栗色のアイスがあまり味がしないなぁ。

まぁ、かじりまくりながらもイマイチ感を隠せず少しアイスを見ながら「あんた味が薄いね」なんてつぶやいています。でもでも、この秋のスタートは順調に切れましたので栗をたくさん食べまくりますよ!

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa