人には人の旅があり、俺には俺の旅がある-(酒・甘・酒・甘 その2)-☆サーティワンアイスクリーム 一宮駅ビル店☆

クライマックスシリーズ開催中でセリーグは巨人がしっかり王者の戦いですね。

中日ドラゴンズは...どうしてこう弱くなったのやら。この球団に入った選手もAクラスでさえ経験することなく退団する子も出てくるよね。その子たちは何のためにプロの世界に入ったんだろう。プロに入ったことでキャリアハイで勝つことは二の次になってしまうのだろうか?

でも、私の人生を振り返ればわがドラゴンズは弱かった。地元北陸でも中日の帽子をかぶってるのは私ぐらいで「弱小球団」ゆえの罵倒・ののしりをいつも頂戴してた。

中日さんよ、おれは弱いことに慣れてきたし、よく考えたらすでに慣れてたわ。

一軒目のうどん屋さんでビールを頂戴し、私はすでにほろ酔いです。

夜風が気持ちよく体を冷やしてくれ、ゆっくりと次の飲みのお店を探しながら歩いてたら、はや尾張一宮駅についてしまった。もちろん駅の周りにはいくつもの飲み屋さんがあるんだが、せっかく来てはみたものの、なんとなく今夜はもういいかなって感じになり、名古屋駅に戻ろうとおもった。

しかし、その前にこの看板を見てしまったので、久しぶりに血が騒いでしまった。

綺麗な駅ビルの一階にあります「サーティワンアイスクリーム 一宮駅ビル店」さんです。

r20191007IMG_9956.jpg

うん、ここでアイスを食べながら一休みして行こう。

酔っ払いが入るにはいささか似つかわしくないが、静かにお邪魔します。

お客さんがいらっしゃらなかったので、いきなり私の番でして・・・急に来られても何も決まってはなく、緊張でどぎまぎしてしまった。

とりあえず目にとまったものをお願いすることに。二つのフレーバーをカップでお願いしたのですが、これって別々に来るんですね。一緒のカップに二種類入ってくるのかと思ってて、まるでお二人用のアイスになってしまった。

r20191007IMG_9957.jpg

左が「マジカルミントナイト」で、右が「ジャモカアーモンドファッジ」です。

「うわ、しまった・・・口の中でパチパチするのを選んでしまった」

私は口の中ではじけるあれが苦手なんですよね・・・

(パチパチパチパチ)

うわ、めっちゃはじけとるわ・・・

慣れない注文に緊張してササっと選んだら、あろうことか、苦手なパチパチが入ってたわ(^^;)

も一つはいつもの定番商品でしたので、安心安定の美味しさでした。もちろん、マジカルミントナイトの方もパチパチを除けばお味はとても美味しいフレーバーでしたよ。

なんとなくの思い付きでここ一宮市まで来たけど、今夜はこれにておいとましましょう。とりあえず、このままは帰れないので次は名古屋駅にて飲み屋さんを探して、帰るとしましょうか。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa