濃いぃチューハイにへべれけであった、ししししっ☆焼鳥の王将 ☆

コンビニの店員さんに思い切って聞いてみた。この店員さんとはおしゃべりはしたことが無いけど何度もお会計をしてもらったので思い切って聞いてみた。

「あのぉ、つかぬ事をお聞きしますが僕がしたいわけではないんですが(一応言い訳)、コンビニさんのイートインでお酒を飲んでる方がいますがあれってどうなんですか??」

その店員さんは快く答えてくれた。

「はっきり言ってアウトです。こちらに来てください、うちは一応張り紙をしてるんですが、張り紙が無くてもアウトです」

「あ、なるほど、ありがとうございました」

実は今まで何回もコンビニ内でお酒をたしなんでいらっしゃる方をお見かけしたんですが、あれってどうなんだろって思いました。やっぱりだめですよね。

「ママぁ・・・ぼかぁ、いまこーぞーじーにぃ・・・&#$&」
「酔っぱらってるのね」
「だいじょーびぃ!」
「迎えに行くから待っててね」
「・・・あい、しゅいません」

駅まで迎えに来てもらったんでしょうが・・・あまり記憶がなく、気がついたら妻の車の中で寝ていました。

「ほげっ?ここは・・ろこ・・・?」

真っ暗闇の中、車の中で目が覚めました。

「寒っ・・・」

もう何時だろ、気がついたら車の中で寝てて家に入っても真っ暗でした。俺は完全に自宅の駐車場にて車中泊まがいなことになってたんだ。

家族が乗った車を春日井市内で降りて、一軒目のグレインさんに行っておしゃれなカクテルを頂いてきました。そこからは少し距離がありましたが、ここ春日井駅まで歩いてたどり着いたのがこちらです。

「焼鳥の王将」さん

春日井駅の周りでお酒を飲むことは一度もなかったのでしばらくいろんなお店を見て回り、今日の〆はここにしようと暖簾をくぐりました。

r20191004IMG_9918.jpg

店内はカウンターが二の字になっていて、それぞれの入り口から入ります。

元気のいい大将がいらっしゃって飲み物を聞いてきたので「レモンハイ」下さいってお願いしました。

たしか「チューハイね」って奥に通したような気がする。

r20191004IMG_9919.jpg

で、出てきたのがこちらです。
レモンの輪切りが一枚入っております。一口グビリと飲んでみると「濃おっつ!」
今まで私が飲んできたものはいずれもジュースだったのかと思えるほど濃いぃチューハイでした。これは本気の酒飲みさんが集うお店に迷い込んだみたいだ。

でも、それでいいのだ。俺は今までと違いそっちの世界の住人になりたく今お酒を飲み歩いているのだ。今までは知らなかった世界、でも、これからいいお付き合いをしていきたいせかいでもあるのだ。と言いながらもこの時もこの一杯をやっとこさ飲み干した。

r20191004IMG_9921.jpg

で、この日のあてはこうだ。

赤いウインナーとポテサラと遅れてねぎまちゃんだ。

r20191004IMG_9922.jpg

お店では常連さんかな?大将と昔の良き日の風〇事情で話に花が咲いています。やはり飲み屋さんですのでこうでなきゃね。

私も夜の世界に入った新入りだからじっくりと耳を傾け、一緒に昔の風〇街を歩いた気になっている。良くも悪くも、時代は流れているんだねぇ。分かったような気分ですっげぇ濃いチューハイを一口ずつ喉を通らす。

「くそ、濃いぜ」

私みたいなお子ちゃまはこの赤いウインナをかじって、さらに高みを目指しての修行だな。

チューハイの辛さが舌にまとわりついて苦戦している場合は、このねぎまちゃんの油がまろやかに中性してくれる。ありがとうねぎまちゃん、私はいい仕事をしているネギと豚肉をむしゃむしゃと味わいながら食うんです。

お会計の時だ。

お会計を済ませ、すぐ前にあるJR春日井駅から高蔵寺までおそらく幸せそうな顔で車窓を眺めていたんでしょうな。高蔵寺駅に着いて本来なら歩いて帰る所なのだが私は感の良い妻に電話を入れる。

「ママぁ・・・」

本当は今日、妻の誕生日で妻が偉い日なのに結果的に一番面倒をお願いすることになるのだった。

「・・・ごめんね」

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa