少食の妻が珍しくご所望した「あんたに食べきれんでしょ」レベルの全部のせ丼を食べてきた☆かつや 愛知瀬戸店 ☆

このブログでもくどいくらい書いたと思いますが、一般のお仕事でもそうですが、私の従事しているトラッカーは睡眠が仕事みたいなものです。居眠りなどもっての外ですので必ずしっかり毎日寝ないといけません。

それなのに、いつもいつもうなされたり、夜中に(あ、私の場合昼間です)に目が覚めたりする・・・それは私の体の上に猫が乗っているんです。
・胸の上でそびえたってたり
・顔をくるむようにして丸くなって寝てたり
・腕枕で寝てたり(腕がしびれて動かない)

いまも家でブログを書いていますが足の上に乗ったり、腕の上に乗ってパソコンを打つのを邪魔したりと・・・ホントに心の底から・・・私は非常に・・・しあわせです(←のろけだな)

この日はかねてから少食の妻がご所望してたかつやさんの「全部のせ丼」を食べに行くことに。

「そもそもねぇ、あんたは少食やから全部の種類どころかふた口三口でギブやと思うで」

「食べたいんや」

「・・・」

普段からあれ食べたいこれ食べたいと言わない人が言うんだから、よほどの事でしょう。ただ、私もかつやフリークとして「全部のせ」は黙ってはいられませんので早速行ってみましょう。

あまりにいつも行くので油断からお店の外観を撮り忘れましたが、ここは愛知県瀬戸市にある「かつや 愛知瀬戸店」さんです。妻が全部のせで私はいつもの定番かつ丼にしますね。でも、給仕の時に普通は全部のせはダンナのとこに持ってきますわね・・・「あ、こっちです」と妻の方に置いてもらい私はかつ丼と豚汁の方を置いてもらいました。

r20191004IMG_9924.jpg

あらためて見ると「ちゃ、茶色い・・・」ほぼ絶句の私ですが、妻は目をキラキラさせております。

r20191004IMG_9925.jpg

エビフライでしょう、そして、ヒレカツにロース、とどめはメンチカツです。
恐ろしく胃もたれ感が押し寄せてきますが、まぁ、好きに食べなさいよ。

「パパも一つずつ食べてね」

「ぬぬっ!お、俺もかつ丼あるんやで・・・」

r20191004IMG_9923.jpg

しかし食べてみると美味しいもので一切れずつ頂くことに。

かつ丼の甘さと全部のせ丼のしょうゆだれのしょっぱさを交互に頂いて味変攻撃です。しかし、かつやさんのものは大体美味しいけど、このしょうゆだれは自分には少し合わないかな。しょうゆだれ無しにして追加でみそだれと備え付けのソースで食べればよかったと次に行くならそうしようと心にきめる。

かつやさんには注文できんかもしれんけどレモンが追加でもらえたらよりいいんだけどね。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa