小牧城のそばで静かに美味しいコーヒーに舌鼓☆珈琲香房 サライ☆

食べログのユーザーの入店禁止っていう張り紙を出したお店がツイッターでそこそこの炎上をしているみたいです。神のごとくの批評を乗っけるのでお店さん側が困り果てた結果らしい・・・確かにすごくお店やお料理の事を事細かく書いていらっしゃる方がいますね。

それについてお店さん側やユーザー側も二つあって記事を書くユーザーと書かないけど店舗利用だけのユーザー側もあり、それぞれの意見もあるでしょう。

中には恐ろしく批判してる方も確かにいます・・・俺のはどうなんだね?あまり無茶苦茶は書かないようにしてるつもりだけど、振り返ってみると多少心配になるね。でも、食べログも悪いことばかりでなく、遠方のお客さんや初めてのお客さんなどをお店に呼んでくれてる面も確かにあるはずだから一長一短ってとこですか。でも、今はネットの時代だから頭ごなしにダメって言わず、うまく食べログユーザーを利用するって考えるのも良いんではと思います。

ただ、点数の評価は幾分大人の事情も絡んでるので、あの数字だけがすべて正解ではないと思う。

50歳をすぎて人生二度目の就職を果たし、最近幾分慣れてきた。私の場合は深夜謹のトラッカーですので夜働いて、昼寝ています。これで一番難しいのが時間の使い方で、特に自分の睡眠確保です。最初は全然慣れてなく、明るい時間には簡単に寝れなかったですね。今では少し思い通りに寝れて、思い通りに起きれるようになったかな。

すると自分の時間がほんの僅かだけでできるようになった。そんな時間を利用してあちこち食べ歩きにも出かけれるようになったかな・・・仕事前だからイマイチ気分が落ち着かんけど(汗)

この日の自分の出勤前持ち時間はおよそ二時間でした。

これだと会社方向からそれて30分くらい別方向に向かえるなってことで、小牧市に車を走らせました。適当に小牧城方面に30分くらい向かうと見つけましたね。愛知県小牧市堀の内にあります「珈琲香房 サライ」さんです。私自身、遠くはないけどあまりお邪魔していない小牧市ですが今年の夏、愛知県代表として甲子園に行った「誉高等学校」のあるところです。

r20191004IMG_9927.jpg

モダーンな建物の喫茶店ですね。中ではママさんがお一人いらっしゃって応対してくださいました。

私はカフェイン切れでしたので手をプルプル震わせながらアメリカンを注文します。今ではすっかりと懐かしい自営時代にはしょっちゅうコーヒーを飲んでて一日3回くらいお店さんに行っては飲んでたけど・・・はやいものですでに今の職に就いて3か月が過ぎ、一日一軒もお店さんに行けなくなってしまいました。

今ではお気に入りの缶コーヒーを手にするばかりで人の淹れたコーヒーを頂くなんて贅沢行為になっております。

r20191004IMG_9928.jpg

ママさんの淹れてくれたひきたてコーヒーを感謝しつつ「ズズズッ」と飲みます。

うん、軽い感じのライトコーヒーが体の五臓六腑に染み渡ります。他の地方に行くと簡単に喫茶店が見つからないところもあるけど、ここ愛知県はその点、適当に行きたい方向に車を走らせるとこうして美味しいコーヒーの飲めるお店があるもんね。

「ぼかぁ、しあわせやわ」

静かな店内でコーヒーを飲みつつ、深いため息をつく。結局頭の中では何も考えることもなく「無の境地」でボォーっとしながら時間を過ごしてます。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa