センベロでよろしく 第6回目- ☆手近で身近で普段使いのサイゼリヤさんで飲みなおしてみた☆サイゼリヤ 春日井松本店 ☆

むーにほんのわずかなひとり旅をさせる。

二人で前から約束をしていたマックの月見バーガーを一緒に食べに行った。私はその後仕事があるために、むーひとりでバスに乗って家まで帰らせることに。むーはママが一緒にならバスに乗ったことがあるが、一人はなく、昨夜から興奮していたみたいだ。

子供にとっては大きな一人旅である。

マクドナルドを満喫した後に一緒にバス停で待つと、しばらくしてお目当てのバスがやってくる。「ちゃんと整理券取れよ」とだけ言い我が子を見送る。我が子は私に向かって手を振ってきたので私も柄にもないが振って見せる。こんな事でもドキドキしながら一人でできるようになっていき、また一歩大人へと向かっていくのであろう。

「とりあえず吾平 春日井高蔵寺店」さんを後にして、恐ろしくすぐお隣の「サイゼリヤ 春日井松本店」さんへとセンベロはしごである。

ここはすぐ近くに私の大好きなブックオフやハードオフがあるのでちょくちょく来ていましたが、ここのサイゼリヤさんやとりあえず吾平さんは初めての訪問でした。とりあえずお隣のはちみつレモンハイはイマイチなお味だったので高尾でのワインを楽しみましょう。

r20190910IMG_9688.jpg

こちらは白のグラスワインです。お値段がなんと税別100円でございます。デカンタで200円でしたが・・・残念ながら私にはそこまでは飲めず、過去に一度頼んだことがあるが全部は飲めなかった。なので、グラスワインはチビチビやりましょう。

r20190910IMG_9689.jpg

おつまみはチョリソーとパンです。

r20190910IMG_9690.jpg

ピリッと辛いので白ワインが進みます。しかし、飲めない私が偉そうに言うのもなんですが、このグラスはガラスではなくプラなんですよね・・・なんだか味気ないわ。100円だし文句は言えませぬが。

サイゼリヤさんは普段からヘビーに利用しているのでなんだか我が家気分で飲み屋さんのカウンターでもないけど、しっかりと落ち着くし、自分だけのまったりした世界に浸れました。

この日はあまり冒険感もなく手近なセンベロ飲みでしたが、こんな日もあっていいでしょう。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa