センベロでよろしく 第3回目- ☆遂にコンビニ購入、公園飲みまでいってしまった☆セブンイレブン 春日井高蔵寺町SS店☆

最近、松坂投手の去就についてマスコミが騒がしい・・・続けるだとか続けないだとか、あんたらが決めることでもないし、好き勝手に想像で書くのはやめてくれ。

私は松坂投手がドラゴンズに来てくれただけでも奇跡だと考えています。そして、その軌跡を高々一年棒に振ったからといって杓子定規な査定をしてたんでは名古屋の価値を下げますよ。あの松坂ですよ!無論、本人がもう辞めるというまで何年でも契約「自動更新」ですよ。

マスコミや関係者も含め外野がごちゃごちゃ言ってはいけません。

一人ぐらい特別扱いがいて何が悪い!松坂投手はそれだけの人間なんだよ!

松坂投手の給料?そんなもんいくらでもいいじゃない!名古屋の政財界は金を持ってる人が多いんだから様々な企業から彼のユニフォームにスポンサーを募ればいいじゃない。彼のユニフォームにだけ「TOYOTA」とか「世界の山ちゃん」とか、この際「ういろ、ないろ」でもどんどんネーミングライツですよ。他の選手もうらやむ暇があったら頑張って第二第三の松坂になればいいんですよ。

朝から某すき家さんにてビールを飲み、あろうことかまだ飲もうと画策している自分が怖い。俺はいったいどうなってしまったのだろう?飲まない時なんかは数か月も飲まなくても平気だったのに、最近では飲まないと気がすまなくなってきた。

ちなみに、とはいえ散歩の途中である。すき家さんから自宅に向けて帰る途中、セブン-イレブン 春日井高蔵寺町SS店さんを見つけた。

r20190908IMG_9666.jpg

ここでもセンベロはいけるんじゃないか???

はい、もちろん行けちゃうんだよ。私は買い物を済ませ、店内では飲めないので、近くの「気噴公園」にきた。

r20190908IMG_9667.jpg

このベンチで飲もう。

r20190908IMG_9668.jpg

気噴公園は雑草が生い茂り、公園というか荒れ果てた荒野になっていたが、そんなことは気にするまい。私はすでに酔っているのだ。座ることができるのなら荒野だろうが構わない。晴天に恵まれた今日、青空の元、一人のおやじが公園で酒盛りであります。

r20190908IMG_9669.jpg

こちらが本日のセンベロ商品であります。

どうです?甘いものばかりでここら辺がまだ真の酒飲みではないでしょうが・・・そんなの構うもんですか!グレープフルーツハイの缶にはセブンさんのマークが入ってるけど、セブンはついにお酒の自社ブランドも出してるんだね。

「プシュッ」

「ぷふぁー」

うん、久しぶりのグレープフルーツやわ。お酒の中に入ってるものではあるが、グレープフルーツ自体、超久しぶりや。どこかのニュースにて最近グレープフルーツが食べられなくなったとあったが、確かにそうかもしれんね。うちでもいつ食べたか記憶にないわ。

r20190908IMG_9671.jpg

そして、まもなくスマホの電源が切れる。

1%

これって極度の瀕死状態である。

あ、最後の一枚で切れた・・・これで私は世の中との接点が完全に途絶えて完全に孤立無援なのだ(←大げさじゃない?)

あさの6時に家を出て、妻はダンナは散歩をしてると思ってるはずだ。それがいつになっても帰ってこない。うちのダンナに時間も歩く根性は無いと分かってるから「どこにいるの?」ってそろそろ確認のメールが入ってもおかしくない。妻も間もなく仕事に出るのであまり私にもかまっていられない。だからメールは一回だろう。

まさかうちのダンナが散歩といって公園で酔っぱらってるなんて...よもや思ってはいまい。だけど、ママよ、俺は今酔っぱらっているのである。

ここは公園というある種閉鎖的な空間だ。その証拠に、公園内は私だけしかいなく、少し外に目を向けると、歩道には通学中の小学生の列と、高校生か自転車で走ってる集団がひっきりなしに通っている。道路ではおそらく通勤の方々の渋滞が信号待ちでイライラしながら待ってる。

この事から私は閉鎖的な公園内で酔っぱらっていて、この外とは世界がまるっきり違っているのです。

セブンさんの芋けんぴ、美味しいわ(^^)

さらに暑さのせいもあってグレープフルーツハイの缶はあっという間に空けられてしまった。今日はいつもより多く飲んでしまったな。

ふと公園内を見るとガードマン的な制服を着たおじいちゃんが一人、私の対角線上のベンチに歩いていき、腰を掛けられた。おじいちゃんよ、今日は暑くなるよ。熱中症なんかに気を付けてね。

酔いが回ってきた私はこの公園にある、この石でできたベンチで横になってみた。

「いたたたたたっ」

こ、腰が痛い。石だからか、腰が曲がっていて、沈みこまない石の上で横になったらけっこう腰が痛い。

「う、ううー」

こうやって横になって青空を見つめるんわ、いつぶりかね?空をずっと眺めていると、酔った自分のちっぽけさがよく分かる。外を歩いてる小学生や自転車の学生諸君はこのちっぽけな俺をどう見てるんだろ?

公園で寝ているおっさん・・・さしずめこんなところで、彼らは学校に急いでるので目には俺の事が映っていてもあまり気にしないかな。でも、この雑草の生い茂った公園にお子様連れのお母さんが来たら、缶チューハイの横で寝ている俺を怪しい目で見るかもしれんな。大丈夫ですよ、酔っぱらって寝てはいますが、危険な行動などは致しませんから。

あんしんして・・・zzz...

30分くらい経ったかしら、いつしか寝てたわ。

「あたたたたっ」

起き上がると腰が痛い・・・ふと対角線上のベンチを見ると、先ほどのおじいちゃんがお仕事なのかトイレを済ませ、公園を出て行った。あのおじいちゃんは早く着いたのか俺が寝る間、ずっとあるベンチに腰掛けてたんやろな。いろんな人生模様があるわね。

ここから家まで推定1500歩ぐらいかな?スマホの歩数計を見ると4800歩歩いてた。

家まで近いようで、酔った俺には結構遠いな。結構な炎天下の中、のろのろと歩き出す。今日も18時ぐらいから仕事だ。今から帰ってすぐに寝れば7時間ぐらい寝れるかな。今は自分で弁当も持って行ってるので、ちゃんと起きてあれこれしないといけないからね。

もう帰ろう。

家に着いたらある大事なことに気が付いた。それは家の鍵を持たずに出てしまったことだ。だって妻には散歩に行ってくるって言っただけで、まさか公園で飲んでるとは夢にも思っていないだろうし・・・私も最初は妻が仕事に行くまでは帰ってくるつもりでした。

これは困ったな・・・夕方から仕事なので寝ないといけないし、今日みたいな炎天下では外では寝れんし(←いやそうでなくても外では寝なさんな)

恐る恐るドアノブをひねってみる

「ガチャ」

「あら?」

妻がカギを持っていないことに気が付いたみたいで、あろうことか施錠せずに仕事に行ってくれたみたいです。気を利かせてくれたママに感謝、うちに空き巣に入らなかった泥棒さんに感謝です。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa