人には人の旅があり、俺には俺の旅がある-こんな事もあるさ、という結果論だった瀬戸から刈谷までの旅(その4)-☆パティスリー ラズリー(【旧店名】フォーレ)☆

先ほど自宅の体重計に乗ったら、トラックのバイトを始める前から2か月で8キロ痩せていました。

確かに身軽になった気がするよ。無論!もともとのデブはデブであるからに8キロぐらいではやつれもしないし、今もまだおデブちゃんなわけだが、自身だけの話をすると8キロは大きいよ。毎日、8キロの米俵をしょって仕事をしていたわけだから、トラックバイトの当初からすると、私なりにはスイスイ動けてると思うよ。

出来ることなら、今の状態から「あと10キロ」痩せれたら・・・これでも標準体重ではないのだが、恐ろしくスリムになってると思うので、ここを目指して頑張ろう。

昨日の夕方から夜勤のトラックの仕事を終え、朝から妻を仕事場まで送り、掛かりつけの医者のとこに行っていつもの薬を貰って、旅に出たのだが・・・正直疲れてきた。こちらのお店で朝から4軒目になるのだが・・・行く時は意気揚々として出たのだが、いずれもだいぶ思ってたのとは違い、あまり自分の好みのものではなかった。

いよいよ最後だ!

こちらは刈谷市半城土中町にあります「パティスリー ラズリー (【旧店名】フォーレ)」さんです。おかげさまで天気には恵まれ、その青空とこちらのお店の外観が素晴らしいほどマッチして、これは自然と期待が持てます。

r20190906IMG_9627.jpg

もう頼むのは心に決めていましたので、レジにて注文、前精算をして、席にて待つことに。お手拭きとお水はセルフになっています。

「ぷふぁー」お水が冷たくて美味しい!

r20190906IMG_9628.jpg

ハロウィーンだって、ぷぷぷぷっ(笑)

去年の飾りがそのままになってるのかしら・・・

「ん?」

「ふがっ!?もう今年のやつか?これ!?」今年のハロウィーンは10月31日(木)です。あ、そっかそっか、もう2か月前だもんねぇ・・・って、鬼が笑わんか???夏が終わると世の中は「ハロウィーン商戦」なんですね。

r20190906IMG_9629.jpg

やってまいりました。

「ショコラ氷2019」であります!

r20190906IMG_9630.jpg

すっげーーーーーーーーーーー!

これはイチイチ手が込んでて素晴らしいアート作品やわ!

r20190906IMG_9631.jpg

サイドにはクリームもどっぽりあります・・・って、これっていったい何だっけ???

「あ、氷だよな」

r20190906IMG_9632.jpg

自分が何を頼んだのか正直忘れそうになるくらい、何が何だか分からんものが来た。しかし、私の大好きなチョコのかおりがビンビン鼻腔に届いて、心は相当エキサイティングであります。

「パクリ」

「んんんんんん????!!!!うんめぇーーーーーー!」

これ「ちかっぱい美味いわ!」(富山県高岡市出身の私の方言です。おそらくチカラ一杯美味しいという意味です)

r20190906IMG_9633.jpg

氷とチョコって正直合わないと思ったんだけど、完璧に合うとまでは言えないのだが、不自然さはない。少なくとも解けていないうちは大丈夫です。

r20190906IMG_9634.jpg

チョコソースとココアパウダーも芸術作品のお手伝いしています。

r20190906IMG_9635.jpg

しかし、次第にスプーンの勢いが鈍くなり、氷も溶け出してくると、やはり水とチョコはあんまり合わなくなってきて、味が下向きに変化してきた。

そらそうだろな・・・氷って最後、溶けた液体がお皿にたまり、それはそれで飲んでみると冷たくて甘くてこれまた美味いって感じですが・・・いかんせんこの方はチョコですので氷が解けお水になってくると・・・下のような写真のビジュアル的にも悪くなる。

r20190906IMG_9636.jpg

もうこうなったらチョコ感も薄まるし、手が完全に止まりました。

1200円(税別)とお安いものではありませんが、お値段相応の商品ですし、味や見た目、手の込みようからもっと高くても不思議ではありません。

私的には幾分改良をして、これを氷の解けづらい冬の名物にしてほしいと思います。

最後にまたお水を汲み飲み干す。口の中が超甘くなってたので、冷たいお水がすんごく美味しい。今回は全部食べ干せませんでした。お店の方には申し訳なかったですが、私的には今日最後のお店でようやく満足のできた商品に出会えてうれしかったです。

恐らく名古屋市内に向かう道は渋滞が始まってるでしょうが・・・19時から仕事だし、帰ろう、あ、いや、仕事に向かおう。色々食べ歩いてみると、いろんなことがあるさ。でもそれら全部含めて食べ歩きの楽しさやもんね。途中、心折れそうにもなったけど、終わってみると全部楽しかった。

今日はお酒の入らない旅でしたが、来てよかったわ。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa