人には人の旅があり、俺には俺の旅がある-こんな事もあるさ、という結果論だった瀬戸から刈谷までの旅(その2)-☆台南麺かちかち山☆

「ヘモグロビン値がここ4年間で少しずつ減ってるね」

こちらとしては完璧な体になったと思ったら何かと難癖付けてきよるわね。ここ二か月間で7キロくらい痩せたので、血液検査でのあらゆる数値が改善され、基準値以内になっていた。しかし、ハイよくできましたではなく、その中でも気になる数値はこれだねって感じで指摘される。

でも、ヘモグロビンの数値が下がり続けているってことは、貧血の恐れというよりは、どこかしらで出血しているかも・・・怖いやろ!

自宅がある守山区から、途中瀬戸市にてモーニングはしたものの、ここまでは結構遠かったね。

YouTubeの人気チャンネル「はいじぃ迷作劇場」で名物ラーメンが取り上げられていたお店でずっと前から来てみたかったんです。トヨタ自動車のおひざ元である愛知県豊田市丸山町にあります「台南麺かちかち山」さんです。かちかち山ってなんだかとっても辛そうなイメージですね。

r20190906IMG_9616.jpg

開店時間の11時30分を少し回ったくらいに入店しましたので、混みあう前でした。

r20190906IMG_9617.jpg

では、そのユーチューバ「はいじぃ」さんが食べていたものを私も注文しましょう。

それがこちら!

「雪見ラーメン(850円)」です!!!!

r20190906IMG_9618.jpg

どうですか、すごくないですか????

ラーメンにメレンゲでできた雪山がドドンと鎮座しております。かき氷にも見えますね。このメレンゲはふわふわ弾力です。すくう時はレンゲに乗せて口まで運びます。さすがにお箸ではつまめませんね。

そして、なぜ何だか、揚げ餃子が2個お山のふもと付近にぶっ刺さっています。

r20190906IMG_9619.jpg

r20190906IMG_9620.jpg

お山の下は餡がとろりと絡んだ少し辛めの野菜ラーメン?が眠っています。餡とメレンゲのおかげで最後まで熱々で食べれます。

r20190906IMG_9621.jpg

このラーメンはとても美味しいのですがお山が邪魔でどれだけ入ってるのかが不明で私の中ではあっという間に無くなってしまいました。そんなに麺は量は多くないのかも。さらにメレンゲが最後まで残ってしまい、ラーメンを食べたときに必ずする、お野菜や麺のカスを底から見つけるという作業がほぼ難しくなります。

このメレンゲですが味はないので餡を付けてなら、いくらかは食べれますが・・・正直半分以上残ってしまいました。メレンゲ自体特別美味しいわけではありませんので、最後までの完食は私には難しかったです。

インスタをやってる方は映えるかもしれませんが・・・それ以外のお味で豊田まで来るって言うのは無いかもですね。イマイチ満腹感もなく、「こんなこともあるわな」と自分に言い聞かせながら次の目的地、知立市に向かいます。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa