人には人の旅があり、俺には俺の旅がある-こんな事もあるさ、という結果論だった瀬戸から刈谷までの旅(その1)-☆珈琲屋紅爐☆

年のせいか仕事のせいかは分かりませんが、やっぱ腰には負担がかかり重い痛みがありますね。

こんな時は温泉にでもと思いますが、なかなかのんびりする時間を作っていないので、願いもかないません。せめてお手軽なスーパー銭湯にでも行って、ブクブクのお風呂にでもつかりたいものです。今どき朝風呂もあるので便利やね。

トラックのお仕事が終了したのが、朝の5時でした。今日はトラックはお休みで、19時から自身の経営する仕事がなんと「1時間程度(少なっ)」入っており、それから9時前に妻をパート先まで送る約束をしたので・・・9時から夕方まで、やってまいりました!

空は快晴、久しぶりの「俺の旅」であります。

今回は19時と早い時間からの仕事のために残念ながら飲めませんので、ネットで調べておいた喫茶店やランチを回ることにします。それも場所は普段あまり行かない「瀬戸市から刈谷市まで」車で巡ってみましょう。

妻を送り、9時から掛かりつけの内科でいつもの血圧の降圧剤を貰い、10時前ぐらいですね。いよいよレッチラゴーです。

しばらくあまりお天気が良くなかったので心配でしたが、この日は暑さがぶり返してきて外の外気温が32度を超えていました。

そんな中、1軒目は偶然に見つけた喫茶店でモーニングを頂きましょう。

ここは瀬戸市東米泉町にあります「珈琲屋紅爐」さんです。おしゃれな外観で駐車場内はあまり広くはありませんが、しっかりと混みあっています。

r20190906IMG_9610.jpg

r20190906IMG_9611.jpg

r20190906IMG_9612.jpg

丁寧な店員さんの案内で喫煙ゾーンのテーブル席に座らせてもらいました。分煙になっていまして、この日はあまり臭いも気にならず良かったです。

r20190906IMG_9613.jpg

モーニングのトーストは5種類の中から好きな種類のトーストを2種選べるそうです。これは面白いし、ありがたいですね。私は小倉とジャムをお願いしました。

r20190906IMG_9614.jpg

本日のコーヒー「炭焼 スマトラ・マンデリン」とモーニングのセットです。これで440円ならお安いでしょう。

小倉クリームの艶もいいし、あっさり系でしたが、しっかりと小倉の甘さも出ていて美味しいです。

r20190906IMG_9615.jpg

このスマトラ・マンデリンのコーヒーですが、一口飲むと・・・ううん、苦いな。店頭にあった本日のコーヒーの紹介にもありますが苦さが5段階中の4ですのでなるほどですね。でも、他の酸味は正直分からんかった。基本苦いコーヒーも好みのうちですが、なぜかこちらの苦さの加減が私の好みとはちと違った。

でも、サービスも丁寧だし、たばこ臭くもないし、トーストやセットのたまごは美味しいしほとんど言うことはありません。たまたま本日のコーヒーの銘柄や煎り加減が私には合わなかったというだけです。だからと言って美味しくないわけではなく、久しぶりにしっかりとしたコーヒーが飲めてよかったです。

では、ここのお店でしっかりと休憩で来たので今から豊田市までランチに行きますね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa