人には人の旅があり、俺には俺の旅がある-こんな事もあるさ、という結果論だった瀬戸から刈谷までの旅(エピローグ)-☆ オット バンビーノ(otto BAMBINO) ☆

恐るべし、イオンさん

日曜日のイオンにはうかつに行けませんね。こちらは単純にコーヒーでも飲むかと、イオンに入ってるミスドに行こうと思ったら駐車場から超渋滞でした!いつも自分が決めてる付近には停めれず、今日は時間もないしあきらめようと思ったら、これまた出るのも大渋滞!

ただ渋滞だけを楽しみに行っただけやった(悲)

さすがに皆さんイオンが好きなんですね。空調も効いてるし、食べるところもあるし、過ごしやすいもんね。

徹夜で「俺の旅」を瀬戸市から刈谷市までまわって19時から短時間の仕事を済ませた。

「疲れた・・・眠い」

20時半ぐらいかな、帰りながら妻とハンズフリーで電話をする。そしたら、なんとなく二人が「飲みたい」という共通の希望が合致するという奇跡。お互いにほとんど酒を飲まず弱い二人なのに・・・この奇遇を逃してはなるまい。

家には21時過ぎにはつくし、わが子は21時にはきっちり御就寝されるし・・・これは行くしかないでしょう!

今夜は電車で勝川(愛知県春日井市)まで行きたい。ってことは、JR高蔵寺駅までどうやって行くかだ・・・歩くのは今更しんどい、ではバスだなってことで、家からバス停に歩くと「あーーーーー!」私が歩くのが遅く、あと一歩のところで乗り遅れてしまった。

「おとなしく車で行こう。帰りは歩いて、車は明日取りに行こう」

どうしても早く行きたいので行きだけ車という選択をし、高蔵寺駅に向かった。目的が一致した二人は、その後機敏な動きで電車に乗り込み、神領、春日井、勝川と駅をはしごした。勝川駅に降り、どこのお店に行くかは全く決めていない。もちろん、二人で勝川に飲みに来たのも初めてなのでどうしていいのか・・・。

そこへ、女性二人が前を歩いていて今から飲みにいかれるようだ。おしゃれな二人は待ち合わせをしていたみたいでいろんなお店をあげて、今日はどこに行こうかと楽しそうに歩いていた。

「この人たちに着いていったら間違いない」

そう思い、野暮な田舎者夫婦は今どきのお姉さん二人の後を尾行し始めた。彼女たちはこの近辺で飲みなれている様子でどこのお店のあれが食べたくない?見たいに楽しそうに話しながら歩いていた。

そして、そのお二人が入って行ったのがこちら!

愛知県春日井市旭町にあります「オット バンビーノ(otto BAMBINO)」さんです。

我々夫婦も、尾行していたくせに「あ、ここ、ここだよ」なんて風に、さもお目当てのお店だもんねって感じに入って行った。

r20190906IMG_9637.jpg

「いらっしゃいませ!」

心地の良い掛け声と主に女性店員さんが近づいてきた。カウンターしか空いてないそうですが、こちらは全然気にしませんので座らせてもらいます。先ほど尾行させてもらったお姉さんは最後のテーブル席に座れたみたいだね、よかったよかった。

お店の中は活気もあり、店員さんたちの対応もよく、申し訳ないけど尾行させてもらって大正解だと早くも気づかされる。

r20190906IMG_9638.jpg

妻と飲みに来るのはとても久しぶりな事だ。なんか新鮮で、自然に接し、ありのままにこの場を楽しめた。お二人のお姉さんたち、そして、気持ちの良い対応の店員さんたち、ありがとうです。

私はレモンサワーで、妻はよく分からんけど、ミルクとピーチの割ったお酒らしい。

「美味い、うまいわ・・・はぁ・・・」

店内のCO2量が一気に跳ね上がるくらいのため息をついた。昨夜の夕方からいまだに寝ていないが、このため息で昨日からの仕事の疲れ、今日の旅の疲れがCO2とともに一気に吹き飛んだ。

r20190906IMG_9639.jpg

つきだしの生ハムちゃん。

少し塩気が私たちには強く生野菜かなにかあるとよかった。

r20190906IMG_9640.jpg

枝豆のペペロンチーノ・・・ペペロンチーノ風枝豆・・・どっちだったかな?枝豆にはこんな楽しみ方があるんだね。一心不乱ににんにくに絡まった枝豆をちゅうちゅう吸い上げた。これはお酒に合うね。

そして次にお願いしたのはヒラメのカルパッチョです。

r20190906IMG_9641.jpg

基本白身のカルパッチョが大好きで身も分厚く、そんでもって食べやすく美味しかったですね。ここでひらめいたのは「バゲット」ですわ。こいつがあれば生ハムやこのカルパッチョもより美味しくなるんではないか・・・当たっちゃいました。

r20190906IMG_9642.jpg

このパンも美味しかったけど、他のお料理もぐっと引き立ちますね。

さらにお料理は続き天ぷらの盛り合わせです。

エビやレンコン、アボカド、玉ねぎ、大きなカニ?もどきなどどれも美味いです。

r20190906IMG_9643.jpg

最後の〆と思ってこちら「イチジクのフリット」ですが・・・いまだに思うのがイチジクをなぜ揚げなければならなかったのか?妻はいまだに尋ねてきます。

r20190906IMG_9645.jpg

たった一杯にも関わらず酔っぱらうバカ夫婦がJR中央線にて高蔵寺駅まで行きます。

さて、これから車もあるし、どうしたもんだ。とりあえず、暑くて汗をかいてるので車に戻りエアコンでもかけようじゃないか。ほんの少しなら大丈夫じゃないってことで車に乗り込みエアコンを掛けると...そこは車内でありながら桃源郷であありました。この世知辛い世の中のうっ憤をすべて忘れて夢気分です。

しかし、酔ってるせいかそれも長続きせず寒くなりエアコンは早々に切ることに。

さて、この後どうする?って会話は憶えてるけど、次の瞬間目を開けると明け方の5時になっていました。まさにバカ夫婦ですね、のんきに二人とも落ちてしまい、すやすやと眠ってしまいました。

ただおかげでお酒も抜けてるし、私は長い徹夜の時間を終えることができ、おまけに完全熟睡できたの、すっきりです。

「かえろっか・・・」

妻はアルコールチェッカーにて「0.00」を確認後、エンジンをブルンとかけ、わが子の待つ家へと急ぐのでありました。なんだか現実からの駆け落ちみたいで新鮮だったわ。家までの距離はわずかで、その距離は現実への帰り道です。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa