人には人の旅があり、俺には俺の旅がある-こんな事もあるさ、という結果論だった瀬戸から刈谷までの旅(プロローグ)-☆ローソン 尾張旭北原山店 ☆

うちの妻は我が子よりも、我が家の猫を溺愛寵愛している。私もひとの事を言えることは出来ぬのだが、妻はよりひどいでのである。

「あ、可愛いね、可愛いね、よしよし・・・」

常にこう言いながら、手は猫をシャカシャカしているわけで、猫はいつも邪魔くさく、うと惜しく思い不機嫌なわけである。妻はそんなことは一切お構いなしで、今日もシャカシャカするのであった。

この猫が物体から魂だけになったとき・・・妻も同時に廃人になるだろう。

仕事中の俺は仕事後の「俺の旅」がこんなこともあるさと思う羽目になるとはこの時、知る由もなかったのさ。

私はトラックでの休憩は車内で取っており、昼夜逆転していますが、一応夜中の24時過ぎには「お昼休憩」を取るようにしています。

今回お世話になったのがいつもの某コンビニさんではなく、今回何となく寄ってみたくなった愛知県尾張旭市にある「ローソン 尾張旭北原山店」さんです。私はもともと食べる系はローソンさんの利用はほぼなく、今回はかなり珍しい試みとも言えます。

で、車内で食べていますので恐れ入りますが写真はなく、ローソンさんのHP内の物を使わせていただきます。

r20190906IMG_9646.jpg

「大盛 ちくわ天ぶっかけうどん」

これがね・・・とっても「美味しくない!」わけです。コンビニの食べるもので美味しくないならスルーすればよかったのですが、今回あまりにひどかったので、そして、この仕事明けから始まる「俺の旅」の序章となっていたのを結果的に後々知ったので書かざるを得ないわけです。

とにかく今回のメインはやはり「ちくわ天」じゃないですか。ちくわの磯部揚げ、皆さんも大好きですよね。それを食べてる時の幸せな情景を想像してみてください。

ほら、食べたくなったでしょう。

でも、間違ってもこの商品は手に取らない方が・・・あくまで個人的な、いち意見ですが・・・いいと思います。

だってがっかりしますもん。

この天ぷらまず固い。確かにかみ切れるけど弾力性ゼロ、旨味ゼロ、衣に「サク感」なんて、コンビニ商品に求めていませんが・・・どれをとっても今までのちくわ天の幸せ感を全否定されます。お出汁に付けても、この感じは変わらず、出汁に付けたくらいで柔らかくなったり美味さが乗り移るなんてことは...まったくありません。

コンビニ商品とはいえ、まずいからと言って残したり、窓からほおり投げてはいけません。購入した以上最後まで食べきるのが製造に関わっている方々へのマナーであり、感謝の意であります。まずいのはその方々のせいでは決してありません。

せっかくのお昼休憩を簡単に無駄になってしまいますので・・・同類のものを食されたいと思われているあなた様におかれましては、よそのコンビニさんで似たようなものをチョイスされた方が賢明でしょう。もちろん、「ローソン 尾張旭北原山店」さんも何一つ悪いわけではありません。

今回の出来事を後々振り返ったんですよ。

「あ、ここから始まってたのか・・・とね」

これで、ローソンさんの食事系のものはまたしばらくの期間手には取らなくなってしまったな。まぁ、私一人、購入しなくても天下のローソンさんは痛くもかゆくもないでしょうが。

仕事中の俺は仕事後の「俺の旅」がこんなこともあるさと思う羽目になるとはこの時、知る由もなかったのさ。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa