俺の旅の〆を飾るべくコンビニのスイーツを車内で食してみる☆セブンイレブン 羽島竹鼻町丸の内店☆

昔、田舎に住んでた時はお盆の時期は親戚が集まってきてお墓参りに行ってた。そして、お墓参りが終わるとご住職さんからの有難いお話を聞いて解散ってな流れだった。

もちろんお墓参りはその後もずっと行われてるんだけど私はいつの日か行かなくなった。大学で名古屋に出てきて以来は地元にはほとんど帰らなくなった。それに伴いお墓参りも行っていない。

その後、うちの親も含め親戚たちはそれぞれ歳を取り体の自由も制限され、お墓には行っていないのだろう。本来は子の私なんかがお墓を守ってやらねばならんのかもしれんけど・・・薄情と言われるのは分かっているが、ご先祖様への情が薄いのも事実である。

俺の旅で羽島市にやってきている。

行き当たりばったりの羽島市は私にとっては飲食店を見つけるのが難しかった。しかし、美味しい居酒屋さんに出会えて幸せでした。その後車に戻る前に居酒屋さんの前にあったコンビニで車中でのおやつを購入します。
岐阜県羽島市竹鼻町にあります「セブンイレブン 羽島竹鼻町丸の内店」さんです。

お酒の後は〆のラーメンとか・・・普段お酒のご縁があまりない私には〆のラーメンは、こちらもご縁がない。なので、ラーメンよりかは甘いものが私っぽくていいんじゃない?

r20190813IMG_9395.jpg

r20190813IMG_9396.jpg

「水まんじゅう」

大垣市の水まんじゅうは有名だよね。大垣のお隣だからここ羽島で水まんじゅうが売っているのかしら?うちの近くでもあるんかな?

ちと分からんがせっかく大垣市の近くまで来てるんだから、そこで有名な水まんじゅうを買ってみましょう。中が私のあまりお好みではないこしあんなのですが、水まんじゅうってこしあんだから仕方がない。

なんか食べてみると大垣で食べたことのある、自然なもっちりとは違い人工的なもっちり感に思えてしまうのは私だけだろうか。まぁそこはコンビニ商品だから仕方のないことと割り切るとこれはこれで悪くない。

おまんじゅうにはお茶でしょうが、車内には飲みかけのお茶のペットボトルがあるので、そろそろカフェインが切れてきた...というより今日まだコーヒーを飲んでいなかったので缶コーヒーも購入。

最近人の淹れたコーヒー飲んでないな。

調べてみると近所には早朝よりやってる喫茶店があるみたいだが、その時間まで持つだろうか?車内の暑さでなかなか寝れずこうやってブログを書いてごまかしてるんだけど、アルコールも恐らく今は抜けてると思うけど、用心のためにもう2時間半はここに居ようと思う。でも、早朝まではきついかな?それまで寝れるといいけどね。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa