コッペパンにあれこれとご希望のものを挟んでくれます☆パンの田島+ドトール イオンモールナゴヤドーム前店 (DOUTOR)☆

深夜のコンビニ、欲しい物だけをそそくさと選んで車に戻る。店員さんも驚くほど最低限のサービスのみで、そこには感謝の気持ちなど毛頭ないのだ。そんなことはこちらも望んではいないのだが、そんな状況をつんざく衝撃が私とその店員さんに起こったのだ。

まさに革命家と言わんばかりのいで立ちの男性だか女性だか不明なお客さんが入ってきた。この夏に幾重に重ね着をして、とどめの厚手のオーバーコートに、薄汚れた白いヘルメットに白いマスク。

「ファミファミファミーマ、ファミファミマ」

店内には空虚なメロディーが流れ、私と店員さんは一瞬時間が止まったかのようピタッとなった。だが、店員さんは私の商品のレジ打ちをしなくてはならない。そう、スニッカーズとアイスコーヒーである。ピッピと打つのだが、その白いヘルメット革命家に何度も目を奪われ、私のレジもままならないのだ。

「ぼそぼそぼそ・・・」

「ぬ、ぬぅおっ!」
こ、この白いヘルメット革命家が何も入ってないホットスナックのケースを見ながら、何やら呪文のようなものを唱えとる。

「う、うぎっ!」
やる気のなかった店員さんの目が獲物を捕らえるような獣の目に変わっとる。わ、わしはスニッカーズさえ無事に買えたらそれでいいんや。無用な争いごとに巻き込まれぬよう早くこの店を去ろう。

深夜の店員さんも大変なのだ。

パン屋さんにお勤めの方、ごめんなさい。勝手な偏見かもしれないけど、パン屋さんに従事されてる方って、なんだかほんわかされてたり、笑顔が素敵だったり、愛想が良かったり・・・なんだかその私の一方的な偏見が、一方的に終わりを迎えた。

ま、まぁ店員さんにもそれぞれあるやろうからね(汗)

ここは名古屋市東区のナゴヤドームの横にあるイオンさんの中にある「パンの田島+ドトール イオンモールナゴヤドーム前店 (DOUTOR)」さんです。

r0106715IMG_9287.jpg

コッペパンにサンドしてくれるお店なんですね。メニューを見たらコッペパンにチョコクリームとチョコそのものを挟んでるのがあったので、すぐさま注文しました(←名前ぐらい覚えてきなよ)

r0106715IMG_9288.jpg

こんな感じであります。

r0106715IMG_9289.jpg

「うーん」

前もどこかでこんなクリームに出会ったが、チョコの味が軽いんですよね。チョコのブロック片が入ってるからかもしれんが、このメニューを頼む人はチョコ好きなんだから、もっとチョコ感を出してほしい。

チョコに軽さって求めてる?しっかりとしたコクでしょう。

クドくってもいいのよ、最後は飽きたわでもいいのよ。それがチョコ好きが求めるお味やと思うんやけどな。軽いお味のクリームの中にブロック片が少しあっても、パンのあじに負けちゃうので、全体的にイマイチだったかな。

恐らく他のは美味しいと思いますよ。

あ、アイスコーヒーはドトールさんのでしっかりと美味しかったです。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa