人には人の旅があり、俺には俺の旅がある-尾張旭その3-☆ジョイフル 尾張旭栄店(Joyfull)☆

夏休みになったかと思えば間もなくお盆休みですね。私は9月いっぱいまでお休みを取らない目標ですのでしっかりと労働に励みますが、交通渋滞や水にまつわる事故や熱中症、台風などの自然災害などいろんなことが災いとして降りかかってきやすい時期ですので皆様お気を付けて。

楽しいはずの季節が悲しいことになってはいけません。気を付け過ぎるってことはありませんし、気を付けることは恥ずかしいことではありません。のんきな方は何かと「大丈夫」って言いますが・・・結果大丈夫だったならいいけど「何々かもしれない」と想像しながら注意することですぞ。

遂に今回第二回目の「俺の旅」の完結です。

こちら愛知県尾張旭市南栄町にありますファミレス「ジョイフル 尾張旭栄店(Joyfull)」さんにお邪魔しました。

r20190808IMG_9364.jpg

車の中での車中泊ですが、熱がかなり車内に充満しているために、涼みがてら近所を散歩です。するとこの日お邪魔したお店さんのこれまた近くに24Hのファミレスがありそれがジョイフルサンでしたので行ってみることにしました。

実は私ジョイフルサンに入るのが初めてなんですよ。

r20190808IMG_9367.jpg

ドリンクバーって流れでしょうが、私のお腹はすでにコカ・コーラと生ビールでちょぽんちゃぽんですので何かデザートにしましょう・・・と、思ったらチョコレートパフェがあるではありませんか!

r20190808IMG_9365.jpg

うん、チョコで黒いですな。

これこれ、こうでなきゃいけませんね。お酒を飲み終わったのがだいぶ遅い時間ですので夜が明けて通勤ラッシュの頃に帰るとします。となれば、それまでの時間はかなりありますので時間をつぶさないとね。

r20190808IMG_9366.jpg

ここのお店の中でこの日お邪魔したお店のブログを書きつつ時間を過ごすことにします。生ビールを含めお酒はこれだけしか飲んでいませんので意識もしっかりしてますし、パソコンもない不自由なくパチパチと打てます。

自分がお酒に強くないので、多くも飲めないし飲まないから、酔っぱらうってことが無いわけだわ。酔っぱらってみるのも新しい世界が開けるかもしれんけど、そうなる前に寝ちゃうかもね。

周りを見渡すと深夜にもかかわらずお客様は結構いらっしゃいますね。深夜帯やってるお店はかなり限定されますので重宝されてるんでしょうな。

私も店内隅々まで冷やし切ってるエアコンと闘いながら少しばかり時間をつぶさせてもらいました。さて、ブログも少し書いたし、かえってもうひと眠りしましょう。

今現在は体には疲れがたまっていて、近場とはいえこうして「俺の旅」をすることにより、疲労回復にはならず、疲労蓄積になってるのは間違いありません。でも、せっかくの時間ですので有意義に使えればと思います。だから来週もどちらかへ訪問できたらいいね。

ほーむぺーじはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa