人には人の旅があり、俺には俺の旅がある-尾張旭その2-☆伝説の串 新時代 尾張旭店☆

私は今、尾張旭市の某所にある霊園の駐車場にいます。ここは木々の日影がしっかりあり朝の7時だが涼しささえ感じる。エンジンを止め、窓を開け、マイナスイオンを取り込んでいます。

そこでこのブログを書いてるんだけど、ここにいると普段の忙しさを忘れてしまいそうになります。実は今私の本業を廃業しようと考えています。自営で何年も続けてきましたが、そろそろ潮時かなと感じています。いや、もう潮時は超えていて限界に来ているといっても過言ではありません。

お墓関係のお仕事をしているのですが、収入面だけでなく、体の面でも辞めようと何年も前から考えていました。なんといってもこの夏の暑さのなかで従事するのは体の限界はすでに超えています。熱中症はかなり恐ろしいものですし、集中して作業していると熱中症になっているのに気が付かないこともしばしば・・・気が付いたらふらふらしてたり。

今やらせてもらってる夜勤のお仕事を基本軸に就職できたらと思ってはいるが何分まだ一か月しか働いていないので、少なくとも三か月ぐらいやってみてから結論をと考えています。もし、就職がこの年になってもできたら、今の仕事はスパッとやめて新しい人生を始めてみようと思う。

まさに今は人生の岐路に立っていますね・・・今更かい!って感じですけど(^^)

「はっきり言って満腹で、かつ、お腹の中がチャポンチャポンです」

前のお店「カフェメルス」さんから歩くこと数秒、ここ居酒屋さん?焼き鳥屋さんかな?「伝説の串 新時代 尾張旭店」さんにやってきました。ここが今日の旅のメインであります。

「まずは生で」

r20190808IMG_9357.jpg

生ビールとお通しの板わさがやってきました。

相変わらずお店の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、飲まない人には駐車場もあり、感じの良いお店構えですよ。

6月29日からどれくらい経ったかな?
その日から今日まで本業とバイトを詰め込むだけ詰め込んでいるので休みもなく毎日連勤であります。今日も仕事だったし、明日の夜も夜勤です。自分で決めてやっていることなんですが、毎日働いてるのでその息抜きとしてわずかな時間の隙間で「俺の旅」と称し、お酒を飲み、近くで車中泊をしています。

今回で二回目の旅ですが、いずれも家からはめっちゃ近いのです。でも近くたってそこで車中泊をすると一応お泊りですからね。この日も近くでパーキングに停め、少し距離のある道を歩いてきました。

r20190808IMG_9359.jpg

そうこうしてると「モズク酢」が来ました。

うん・・・あまり他店と比較するのはなんだけど、前回のお店で頂いたのよりは何かしらパンチにかける気合が少ないモズク酢な感じです(どんな感じやねん)。

普段からお酒を飲まない私にとっては飲み屋さんは一種の冒険であります。それなのにここ最近は北陸は小松市で行った車中泊の旅の良さが忘れられず、今も近くではありますが「酒&車中泊」が...病みつきになりそうやね。

といってもお酒が強くなることもなく、どこに行っても一杯のお酒で量的には充分なのであります。

r20190808IMG_9360.jpg

そこへやってきた「面倒くさいポテサラ」です。

これは自分でイモをこねてポテサラにしろっていう何とも面白面倒な商品です。ふかしたジャガイモにゆで卵、キュウリ、玉ねぎ等が入っていてコネコネするんですが・・・こんなんで(こんなので・・・っていうのを地元富山ではこんなのでをこんなんでと言います)ポテサラができんの???

r20190808IMG_9361.jpg

確かにめんどくさい...この木のスプーンとプラのヘラではうまくジャガイモがつぶせないよ。めんどくさいと言うより難しい。そうこうしてると、ここのお店の名物であり「伝串」と「つくね」と「赤いウインナー」が来ました。

頼んではみたものの・・・食べきれるかな?

r20190808IMG_9362.jpg

伝串はいわゆる鶏の皮ですな。それもパリッともちっと焼いています。なかなかの美味ですし一本50円っていうのがいいね。味付けも若干ジャンキーな味付けになっててビールに合いますね。

こうやって自分だけの時間を過ごすのも悪くないな。

知らないお店をまわり、一人ほぼ飲めない酒を飲む。自分の人生を振り返るほど難しいことは考えないけど、この無意味にぼーっとしながらお酒を飲むのは精神衛生的にもいい気がする。

今夜は帰らなくてもいいし、むしろお酒を飲んでるわけだから帰れないのである。

慣れてきた車中泊するので時間はたんまりある。一日丸々の休みはないけど、休みといってもいいくらいの時間の隙間が20時間あるのでできる旅である。

r20190808IMG_9363.jpg

やっぱりポテトサラダになんかならんわ。

わしはもう、疲れたよ。
もうこのジャガイモの塊をポテサラの失敗ではなく、ふかしイモだと思って食べることにするよ。
「うん、これはこれで美味しいやん。むしろ、こっちの方が美味いやん」

生ビールは一杯だけ。

お店には申し訳ないが、私はこれで充分ですので、そろそろおいとまします。飯を食っての来店でしたので、全体的には頼んでいない方だとは思うけど、お腹的にはもっと頼まなくてもよかったと反省しています。最後は無理無理食べてた。

でも、今夜はここの二軒を行くと決めてたので満足の行く旅でありました。夜が明けたら車を出せそうなので、それまでは車の中で寝るとしましょう。暑さもあるでしょうが、睡眠不足の中来ていますので今回もすぐに寝れちゃいそうですな。

楽しい時間は早いな、また今度の旅まで忙殺の日常に戻りましょう。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa