人には人の旅があり、俺には俺の旅がある-尾張旭その1-☆カフェメルス 尾張旭店☆

やってしまった・・・あろうことか寝坊である。

一緒に仕事をする人から電話がかかり「もう着きました」なんて言われてしまった。で、私はというと家で寝てしまっていて、気が付いたら上半身裸でパンツ一枚だった。

夜勤の仕事から帰り、そのまま自分の仕事があったので一発(およそ6時間ぐらい)済ませてきて、そのあともう一発2時間程度の仕事があったので、家に一度立ち寄り着替えてから行くつもりだった。

完全に寝落ちであり、むしろ気絶であったかもしれない。前の日の13時に起きて、夜勤に行ってから寝ることもなかったので・・・この日も夜勤ならそんな無理はしないのだが、夜勤がお休みだったから、普段やってる自分の仕事を二件入れててこなせるだろうと思ってたんだね。

50分の遅刻だった(謝)

愛知県春日井市・尾張旭市・名古屋市守山区内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。行ってる目的は地方活性の為です。
(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します。また、食べログに載せないでというお店さんは行った所だけにチェックをしています)
愛知県春日井市「314/334(訂正済)」になります。
愛知県尾張旭市「20/82(訂正済)」になります。
名古屋市守山区「49/192(訂正済)」になります。
(分母の増減は常に変動あり)

r20190808IMG_9345.jpg

この日の目的は「俺の旅」であります。

旅といっても電車に乗ってどこか遠くまでっていう訳でなく、車で近くのどこかに行き、お酒を飲んで、そのまま車中泊で寝るだけの事である。前回は名古屋市の東区に行ったので、今回は二回目の車中泊の旅である。

今回お邪魔したのは愛知県尾張旭市南栄町にあります「カフェメルス 尾張旭店」さんです。ここは深夜3時までやっています。

ここの場所を選んだのは、夜遅くまでやっているのと、すぐ近くにお酒を飲める焼き鳥屋さんがあったので梯子ができると思い選びました。ここではお酒を飲まないのですが、お食事をして、次でお酒を・・・やや無謀にも思えてくるが行ってみよう。

r20190808IMG_9346.jpg

お店自体は広く、分煙もしっかりと分けられている。

そして夜でもとっても忙しい。カフェの夜はお客が来ないなんて聞くけど、しっかりと流行ってるわ。それはここのフードメニューが豊富であることが理由の一つかもしれんな。

r20190808IMG_9347.jpg

r20190808IMG_9348.jpg

私は旅ってことで気が大きくなりソフトドリンクをピッチャーでお願いしてみた。

r20190808IMG_9350.jpg

コカ・コーラのピッチャーであります。

うん、これは確かに複数人とシェアするもので、一人でゴクゴク行くものではないかもしれないな。

r20190808IMG_9351.jpg

晩御飯は豚バカロコモコであります。大盛無料ってことで大盛にしました。

r20190808IMG_9353.jpg

にんにくがしっかりと香る豚バラのにんにく炒め丼であります。食べてみると、これが美味い!にんにくも効いてるし味付けもやや濃いめかもしれないが私でもバクバク行ける濃さであります。

r20190808IMG_9354.jpg

ごはんは思ったほど大盛ではなかったが、お肉は結構な量でした。

r20190808IMG_9355.jpg

r20190808IMG_9356.jpg

コカ・コーラもかなりな量でした時間をかけていいのなら飲み切れたけど、この日はこの後すぐ近くの焼き鳥屋さんに行きたいのでコーラは少し残してしまいました。

お店を出るとお腹はいっぱいだわタプタプだわ・・・正直これで帰ろうとも思いました。だって普通に考えたら、これで充分に満足だし、むしろ満腹である。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa