お店によってはご縁を感じるお店もあるし、感じないお店もある、世の中は広い。☆アムール☆

「また旅に出たい」
いやいや、そういう訳にはいかんでしょう。だって6月末から9月末までの約3か月間連勤するって決めたじゃない。

うん、そうなんだ、でも、ちょっとの距離でもいいので「非日常」を体に注入したくなった。
私は昨日の夕方から夜勤で今朝帰ってきて、そのまま数時間の休憩で自らの仕事へ出て行って3時過ぎに終わりいったん4時に家に帰った。少しうつらうつらして、今また家を出てきている。

少し思い切って行ってみようかな?明日の朝帰ってきて、一度しっかりと寝れば夕方からの勤務には支障ないだろう。

愛知県春日井市・尾張旭市・名古屋市守山区内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。行ってる目的は地方活性の為です。
(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します。また、食べログに載せないでというお店さんは行った所だけにチェックをしています)
愛知県春日井市「314/334(訂正済)」になります。
愛知県尾張旭市「18/82(訂正済)」になります。
名古屋市守山区「48/192(訂正済)」になります。
(分母の増減は常に変動あり)

「すみませーん!」

「・・・」

「おはようございます!」

「・・・」

お店の中に入り席に座って、だれも出てこられないので声に出して呼んでいるのだが・・・こちらのお店はずいぶん前にも来たのですが、その時は電気を見ると完全に営業されてるんだと思うのですが、玄関の扉はかぎが掛かっていては入れなかった。

r20190725IMG_9310.jpg

「すみませーーーーーーーん!!!!」

「すみません!」
「おはようございます!」
「こんにちは!」
「こんばんわ!」

挨拶の一通りを叫んでみるも誰も出てこない。すでに100回は呼んだだろうか(←いや、それは大げさだろ)ここまで呼んでるのに誰も出てこず、前回に続き、営業はされてると思うのに、コーヒーにありつけない。

ま、こんなお店も世の中に一軒や二軒ぐらいあっても不思議ではなかろう。ご縁が無いのです。これはこれで店内の写真だけアップして、どうしてもご縁が無いために、これで一軒とカウントしようかな。

最後と思い出来る限りの大きな声でお店の方を呼んでみることに、もうここまでくると怒りを通り越してあきらめの境地である。

「すんません!」

「はい、いらっしゃい」

「い、いたんかい!」

奥からお年をめされたママさんが出てこられた。

r20190725IMG_9311.jpg

あ、まぁいいでしょう。結果的には結果オーライである。

すぐに出たかったのでアイスコーヒーとモーニングが付くならバター無しでとお願いしたら、何とか通じたみたいなので待つことに。

しばらくすると、アイスコーヒーとフレッシュと裸のピーナッツとこれで全部ですって感じの伝票が運ばれてきた。

r20190725IMG_9312.jpg

あれ?トーストのバター無しって言ったけど、モーニングって無いのかな????

もう今更何も言うまい。

お店に入り、コーヒーが出てきただけで、もう良しでしょう。

「おまたせしました」

「出てくるんかい!」

r20190725IMG_9313.jpg

トーストだけではありますが、モーニングセットとしてはこれで成立です。

一人では多すぎる裸で出てきたピーナッツをおかずにトーストを食べ、口の中の水分がすべて持ってかれるので、それを補うようにアイスコーヒーを流し込む。この繰り返しである。

この個包装されてないピーナッツだが私は半分食べるのがやっとであるが、この残ったピーナッツちゃんはどこへ行くのだろう、そんなことを考えつつも、あらかじめガムシロが入ったアイスコーヒーをグビリと飲み干してお店を後にするのであった。

いろんなお店さんが存在し、あらためて世の中は広いのだなって感じることとなる。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa