原点回帰に旅-ちょっとふるさとまで帰ってくるわ-最終回☆「gengedou」神田パーキングエリア(上り線)☆

また熊本か・・・雨の被害がニュースでやっていましたが神様は本当にいるのかと思ってしまう。

甲も何回も何回も被害に遭ってたんでは・・・遠く違う所に住む私でも怒れてきます。だからほかの地方でいいとも思いませんが、あまりに続く自然災害に言葉がありません。

同じ神様はいるのかでも、漢字一文字を変えるだけで大きく意味合いが違ってくるね。
「神様は居るのか?」
「神様は要るのか?」

滋賀県長浜市にあります「「gengedou」神田パーキングエリア(上り線)」さんです。

もう完全に旅は終わっております。
旅の帰り道というより、出張に無理やり行かされて、その帰り道に立ち寄ったパーキングエリアっていう気分になっています。
「あー楽しかったわ」というより、何が何でも早く帰りたい。おまけに雨だし、あー早く帰りたいっていう気持ちのみでここにいったん休憩で寄りました。

私は高校生を卒業と同時に故郷を出て、以来ろくすぽ帰っておりません。親には散々迷惑をかけているのに、親不孝の極みとはまさに私の事を言うのだろう。しかし、いろいろと事情があって、もう帰ることもないのだろうなって思いながらふるさとの思い出の場所を自分の足で回ってみると、やっぱり懐かしいし、その思い出の地には何の非もなくただただ良い所でありました。

もしこのブログを見てくださって富山に行かれるような事がありましたら、高岡市にあります「だいぶっつあん」でも観に行ってあげてください。おそらくなんぴとをも、しっかりと優しく受け入れてくださいますよ。こんな親不孝な私でも優しく包み込んでくれました・・・しかし、目をずっと見つめていますと、目の奥には厳しさと憐れみを感じ、己の恥ずかしさと向き合わされることになりました。

でも、それが今の僕ですので「ありがとうございます」と頭を下げ、拝観させてもらいました。

でも・・・すでに今は家に帰りたい一心でお食事という名の補給にやってまいりました。

r010627IMG_9153.jpg

注文したのがこちら。

「・・・」カレーのお名前を写真撮ってないので完全に覚えていない(汗)見た感じ、おそらくお店の人がこだわったカレーであるには違いなにのに・・・ご紹介ができないことをお詫びいたします。

r010627IMG_9154.jpg

見たところ台湾的な感じがしますので「台湾カレー」って感じでしょうかね?(←食べたんでしょう?)

それがですね・・・もうほとんど記憶が無いのです。あ、運転はしっかりハンドルを握って安全運転で帰ってきましたよ。でも、食べた記憶もかなり薄れている・・・てか、無い。

r010627IMG_9155.jpg

r010627IMG_9156.jpg

たった一泊二日の旅でしたがかなり疲れてしまってたんでしょうね。家に帰るなり、バタンキューですわ。ありがとうございました。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa