たまたま入ったらプレオープンのお店でしたが、美味しいワッフルを食べることが出来て夕方の憂鬱もふっとんだよ。何よりも素敵なママさんでした☆カフェシーズン (cafe season)☆

「やっぱりタバコはだめだな」

先日入った喫茶店で、お隣のカップル両名のたばこの煙がエアコンの風に乗ってすべて私の顔面にぶつけられるという久しぶりにバッドリィな席を選んでしまった。私は早々に帰ってきたのだが、あの環境ではコーヒー一杯飲む時間も耐えられなかった。喫茶店好きの私ではあるが...厳しいものである。

すると今度は仕事でご協力者様の車に乗ることがあったのだが、またこれがすっごいヘビースモーカーの方で・・・ここ最近煙草の霊に憑りつかれてしまったのだろうか?

春日井市東野町にあります「カフェシーズン(cafe season)」さんです。

なんとこちらのお店に行ったらプレオープンっておっしゃられていました。終わり掛けの時間にお邪魔したので店内は静寂を取り戻しておりました。

r010703IMG_9171.jpg

中では素敵なママさん?がお一人でやっていらっしゃいました。

メニューを見るとワッフルがお勧めのお店なんです。その中でもチョコのワッフルがありましたので注文してみることに。ワッフル単体ではいささか値は張るものの、コーヒーとのセットだと200円引きになるとのことですので、勇気をもってお願いします。

給仕にまでは少し時間が掛かっていましたのでキッチリ手作りなんですね。

先にホットコーヒーが出てきたが、ここはセットの写真を撮りたかったので待ってると・・・その先も少し待ちましたね(汗)

r010703IMG_9172.jpg

「ホットコーヒーとチョコのワッフル(正式名称は不明)のセットです!」

r010703IMG_9174.jpg

おおーめっちゃ美味そうです!

r010703IMG_9175.jpg

チョコソースを掛けてると「チョコソース足りなかったらお持ちしましょうか?」と聞かれ、そんな素晴らしいご提案をお断りする勇気はございませんので甘えさせてもらいました。ここで、つぎのそーすが出てくるのに少し時間がありましたので分かったのですが、このソースは温めてるんですね。

r010703IMG_9176.jpg

r010703IMG_9177.jpg

追加でのチョコソースもかけてトローリであります。

このワッフルはポコポコしているのでふわっともっちりとしてるのとサクッとした感触が同時に味わえて美味しいですね。クラッシュしてあるナッツ系の歯ごたえもたまらん。温かなチョコソースはトロリ加減が良いし、風味もいい。

帰るときにママさんから「モーニングもランチもやってますのでまたお越しください」って言われました。凄く丁寧なママさんで、こんな感じの良い方ならきっとお客さんも多くつくだろうね。

さらに、この日はプレオープンだったそうで、さらに100円引きでのご対応をしてくれて、またまたラッキーであります。美味しいワッフルで充分に満足してたので驚きとラッキーでニコニコしながら帰りました。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa