お札を数えるときに指を濡らすあの綿みたいなやつは「事務用海綿」っていって、さほど高いものではないのでおすすめですよ☆ABCカフェ(ABCcafe) ☆

基本私は寝つきがあまりよくなくていつも苦労する。

明日が仕事が早いから寝なければ・・・こんな時に限って眠れないのです。だからYouTubeにあるすぐに眠れるヒーリングミュージックなどを聞いたりします。ただ、これも実際にはあまり効果が無い。

リビングにエアコンがあるのでこの日はソファでYouTubeを聞きながら眠ろうとしてました。寝れんな...ってイライラしてると「バタン」と音がする。

「もうだめだ・・・」

横で静かに音なしでSwitchで遊んでいたむーが突然「眠い」と倒れてしまった・・・あ、一般の方には効果があったのね(汗)

愛知県丹羽郡大口町にあります「ABCカフェ (ABCcafe)」さんに来ました。

r010625IMG_8995.jpg

仕事中のランチで寄ったのですが、時間が少しずれていたのですが、まだランチをやってて助かりました。

とりあえずパスタのランチをお願いします。

r010625IMG_8997.jpg

お店には男性店員さんお二人がいらっしゃった。さらにオープンキッチンのように中もしっかり見えるので何気にぼーっとしながら見てましたら、厨房の方がレジのお札を勘定し始めました。

あ、お昼でのレジのお金でも合わせるのかしらって何気に見てる。ま、ほんとは料理を出してからにしてほしいなぁって思ってると、お札を数える指をほぼほぼ一枚につき指をいちペロリとやるわけです。

「あっちゃー」

基本、厨房の方にはお金を触ってほしくない派の私なのですが、ここの方はお札を数え、指まで舐められるのか・・・手を洗うんかな???

さらに私の目と耳はその厨房の方にロックオンなわけです。手を洗えば問題ありませんが、洗う時には「ジャー」っと音がするなど何かしらな変化がこの空間にあるだろう。

「うーん」

一部良く見えないが、見ても聞いても手を洗ってる気がしないが・・・洗ったかな???さすがに聞く勇気もないけど・・・以前、某餃子チェーンの〇将さんの厨房の方が私が入る前まで厨房でタバコを吸ってて、私のオーダーが入ると煙草を消し、そのままの指で唐揚げのお肉をフライヤーの中に入れられた苦い経験があるので結構お店の中の人を注視する癖が付いちゃったんだよね。

サラダがやってきた。

これってトングで盛り付けられたのかな・・・ハムって切ってあるけど、これまたトングでつまんだんかしら?完全に疑心暗鬼が脳裏を駆け巡っております。今私のお脳の中をスキャンすると「疑」という漢字のみになっているだろう。

r010625IMG_8998.jpg

ほどなくしてミートスパがやってきた。

r010625IMG_8999.jpg

あ、あじは・・・・・・美味しい(←これマジ)

惜しいなぁ

もし手は百歩ゆずって私の耳に入らない程度の水の量で洗ったとしても、両肩をゆすらず、肩を微動だにしないように指先だけ洗ったとしても、客から見えるキッチンであれば、今一度細心の注意を払うべきだったな。

気の弱い私はそのまま美味しいパスタを食べるのだが・・・三日くらいお脳の中の「疑」の文字が消えなかったな。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa