【絶対おすすめ】【夜は閲覧注意】【飯テロ】私の人生の中でこんなに美味しいハンバーガー食べたことないわ☆アメリカン ザッカ&カフェ ウェルカム☆

子供のころの話です。小学校4,5年生くらいでしたがそれまで借家暮らしだった我が家も夢のマイホームってことで中古物件を見て回っていたのです。私も子供なりにマイホームは夢でしたので、見に行くことはいつも楽しかったね。

そんなある物件でのことです。

事件は起こりました。
見終わって、車に乗り込み帰ろうかという矢先、正直誰なのかも知りませんが、変な男が近寄ってきて、最初っから大声で私たち親子を威嚇し、怒鳴ってきました。
けんかっ早いうちの父はそれに意味は分からずとも応戦し、えらい騒ぎでした。

もちろんその物件を買うことはありませんでしたが、今の時代で考えるとそういうおかしな人との近隣問題で事件は起こるのかもしれませんね。今となってはよかったけど、当時の私はせっかく気に入った家が水に流れたのでしばらく泣いてましたね(汗)

愛知県春日井市内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。私が1年間ブログを休止している間に店舗数が大きく増減していました。残すところこちらのお店さんで「313/336(訂正済)」になります。(分母の増減は常に変動あり)(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します。また訂正がありました。改めて全店舗の行った数を確認しましたら数が違っていましたので訂正しています)

最初っから言っておきます。
「美味い」「凄い」「おすすめ」です。このお店のお隣は世界のイチローを生んだ豊山町にあります名古屋空港です。ざっくりいうと空港の裏側になりますが、まぁ、そこはご愛敬でいいじゃないですか。

ぜひ、日本各地から飛行機に乗って食べに来られたらいいじゃないですか。だって、それだけの価値がある美味しさですもん。

北海道、九州、四国など全国各地からこの名古屋空港にアクセスがあればぜひぜひ「ビューン」と、ひとっとびでありますよ。あ、名古屋空港ですので、セントレア(中部国際空港)じゃあありませんよ。間違って、セントレアに来てしまったら・・・ま、あきらめて名古屋観光してお帰りになるか、うーん、名古屋鉄道を駆使したら来れないこともないね。

うん、やったじゃん!

r010622IMG_8936.jpg

ひときわ目立つお店があるのは愛知県春日井市春日井上ノ町割畑にあります「アメリカン ザッカ&カフェ ウェルカム」さんです。

r010622IMG_8937.jpg

中に入ってもアメリカングッズが目白押しのお店です。お父さんと息子さん夫婦?娘さん夫婦との3人でやっていらっしゃいました。

メニューは正直悩みましたよ。

だって私の舌はマックで充分だし、モスなんか行こうもんなら贅沢日ですからね。そこに来てこのアメリカンなバーガーって・・・もちろんお値段も若干張りますし、そんなに変わるのかしら?ってかなりいぶかしんでおりました。

かなり嫌な客ですよ。

注文したのはベーコンバーガー(900円)に、食後はチョコレートパフェです!うん、チョイスは完全にアメリカンやな。ドリンクはご予算もありましたので割愛させてもらいました。

「ど迫力ぅーーーーーーーー!」

何ですかこの牛タン1枚DONみたいなビジュアルは!!!!

r010622IMG_8939.jpg

r010622IMG_8940.jpg

この牛タン・・あ、ベーコンだった。このベーコンからもお汁がじゅわじゅわと源泉のように吹き出してるし...美味そうじゃない(汗)

ま、きっと食べたら・・・あれだ・・・ま、まず食べてみないとね・・・うん、そうだよ、食べて美味しいかが問題だわ。

r010622IMG_8943.jpg

ガブリ・・・

んんんんんん????!!!!!

めっちゃうめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

何やこれ!あかんやつや!美味すぎて、あかんやつや!

ベーコンも美味いし、パティーが塊で美味すぎなのです。それも、これまたうんみゃあバンズで挟んで肉汁がもうえらいこったわ。そこら辺に落とすことなくバンズに吸わせなあかん。

そして、もう口の周りなどの汚れなどお構いなしで、あ、汚れではない。この口の周りについた旨味を間違ってもナフキンで拭いてはなりません。食べ終わるまでどんどん行っちゃいましょう。そして、食べ終わったら、お口の周りを人目もはばからず舐めるんです。

拭く?
んな、あほな!もったいない!
これは丁寧にペコちゃんみたいに舌を出して舐めるんですよ。

そして、家に帰ってお風呂に入るまで旨味を楽しめるのである。

r010622IMG_8944.jpg

このペーパーに滴り落ちた子の旨味がギュッと詰まった液体はバンズの端っこをちぎってふき取るのです。もしくはポテトで染みさせて一滴も残さず食べましょう。

むむむむむむむむむ・・・

バーガーがすっかりお腹に収められると、むむむとうなりながらイライラするのである。だってそうでしょう!?物足りんやん!もっと食べたい!そんな私は次回パティはダブルやトリプルにできるのです。

早く次来てぇーーーー

あ、そだ。今日はチョコパも注文したから、頑張って今しばらく冷静にならねば。

r010622IMG_8942.jpg

r010622IMG_8941.jpg

きたzzzっぞ!チョコレートパフェじゃーーー!すっげぇ、アメリカンや!

r010622IMG_8945.jpg

チョコたっぷり&マーブル・・・こう来たか。

ウエハースも忘れてないし、サクランボがすっごいビジュアルを締めてるね。

r010622IMG_8946.jpg

r010622IMG_8947.jpg

ごめん、数十秒で食べたわ・・・味わうことが出来んくらい興奮してた。

M&Mもいいね。斬新。

ここのお店もっと早く来たかった...でも、家から遠いのよ。車で小一時間掛かるもん。それに比べたら名古屋空港をご利用のお客様はいいわ。ビューンと来れるもんね。

日本全国、名古屋空港に飛んでる飛行機を見つけて、来なはれ。遠くないよ。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa