自転車屋さんの珈琲がやけに美味しい件☆あひる商店☆

今日あるコンビニで私がいつも愛飲している缶コーヒーを買おうと思ったら・・・なんと売り切れであった。その列だけずらりと無いのです。

そんな事ってあるの?

完全に補充忘れか、手が回っていないのでは???お店の人に聞こうとも思ったけど、あいにく引っ込み思案の私ではなかなか缶コーヒー一本の事では聞きづらく、結局オレンジジュースを買って退散することに。

注文忘れか、補充忘れか、手が回っていないのかは分からんけど・・・頼むてぇ

愛知県春日井市内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。私が1年間ブログを休止している間に店舗数が大きく増減していました。残すところこちらのお店さんで「298/339(訂正済)」になります。(分母の増減は常に変動あり)(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します。中には食べログ掲載絶対ダメと言われた喫茶店もいつの間にか掲載されてて、この時点で全店制覇は不可能になってしまいました(私はそこのお店には行ってはいますが直接不可を言われていますので今のところ載せることは断念します)。

「あひる、あひるねぇ・・・どこかで聞いたことがあるな。そう、同じ春日井市のプチカナールさんと姉妹店なのかしら???」

こんちわぁ・・・

ほがっ?自転車屋さんみたいやな・・・

姉妹店とは違いそうだな・・・

この日は春日井市東野町にあります「あひる商店」さんに来ました。

r010606IMG_8675.jpg

「いらっしゃいませ!お食事ですか?」

「あ、コーヒーで・・・」

「はい、ではお先にご注文とお会計を」

ここは自転車屋さんと併設しているカフェらしい。私みたいにママチャリしか乗ったことのない人間が来てもいいのだろうか???

まぁ、暑いからのどカラカラでアイスコーヒー飲みてぇなぁって顔しながら飲めば、あ、この人は冷たいものが飲みたいんだなって思われるからセーフかな???

r010606IMG_8676.jpg

この日は珍しくアイスコーヒーで攻めてみました。この間、どこかのお店でアイスコーヒーを頂いたら、当たり前だけど、美味しいよね。

あひるの由来をお店のマスターに聞いたらなんでも前からやっていらっしゃるアパレル関係の時からの・・・(なんだっけ?聞いたのに由来を忘れてしまった)

r010606IMG_8678.jpg

こちらの珈琲は軽くて透き通った美味しさが口と鼻をすすすって通っていきます。

ここのコーヒー美味しいな・・・

コーヒーのことを少し聞いてみたかったが、マスターは自転車の修理などでお忙しそうでしたので、また今度。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa