ランチの後に頼んだチョコレートパフェが最高だった件☆ハファダイ ☆

食べログさんで時たま私をフォローしましたっていう通知が来るので一応フォローを返そうとボタンをポチリと押したら「申請中です」ってなる人がいる・・・そりゃないっしょ!って感じです。そちらからフォローされておいて、こちらがお返しと思ったら私は承認がいるって、よく分からんわ(^^;)

こちらはフォローしますが、そちらからのフォローはまず審議させてもらいますと一言くれたらねぇ・・・

ま、人それぞれご事情があるんでしょう。

愛知県春日井市内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。私が1年間ブログを休止している間に店舗数が大きく増減していました。残すところこちらのお店さんで「297/339(訂正済)」になります。(分母の増減は常に変動あり)(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します。中には食べログ掲載絶対ダメと言われた喫茶店もいつの間にか掲載されてて、この時点で全店制覇は不可能になってしまいました(私はそこのお店には行ってはいますが直接不可を言われていますので今のところ載せることは断念します)。

こちらは春日井市大留町にあります喫茶店「ハファダイ」さんです。ハファダイさんの屋号ってどんな意味なんですかね?聞きなれない単語なだけに気になるわ。

r010604IMG_8591.jpg

正直、ここら辺近辺の方でなければ偶然通りかかるってことはないかもしれない場所にありますが、駐車場にはしっかりと「ここでーす」とアピールされています。

r010604IMG_8592.jpg

この日はランチでお邪魔しました。妻がいなかったためにお腹を空かしてやってきました。早速ランチをお願いします。

r010604IMG_8594.jpg

r010604IMG_8593.jpg

やってまいりました!

ランチが580円とお値段的に抑えてくれています。

r010604IMG_8595.jpg

魚フライとコロッケ、肉団子、サラダがお皿に乗っていて、ごはんとお味噌汁ですね。今度夏休みになったら息子を連れてこようかな。このランチならあいつはむしゃむしゃ食べるだろうね。

r010604IMG_8596.jpg

食べながらメニューを見ていると、なんと「チョコレートパフェ」の文字が見えます。

ごはんの後の珈琲ではなくて、スイーツに行っちゃう!?

さぁ、どうする、俺???

んなこったぁ、聞かんでも答えが出てるっしょ!

r010604IMG_8597.jpg

きたこれ!

頼んでよかった系の理想のチョコパがやってまいりました。

うひょーーーーーーーーー!

r010604IMG_8598.jpg

山頂部にはチェリーがポチョンとのっていて、フルーツとウエハースではなくお菓子がぶっ刺さっています。

r010604IMG_8599.jpg

そして、底部には大量のチョコソースが沈殿でんでんしています。これですよ、これがチョコパなんです。以前どこかで頼んだチョコパにはたっぷりヨーグルトと底部にはジャムがあったときには驚かされたけど、これぞ、最高のチョコパです。

ママさん、素敵なチョコパをありがとう。

そして、ランチの後の珈琲を蹴ってまでチョコパを選択した自分の志にも感謝であります。よくぞ、頼んだ、俺!それこそ、真のチョコ好きじじいである。

r010604IMG_8600.jpg

玄関の風除室にはおとなしいそうなポタちゃんが寝ていらっしゃった。ちと、触らせてもらったが、眠いみたいでほとんど微動だにせず・・・次回は起きててね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa