一宮モーニング、おそるべし!コーヒー代でこれだけ出せるのはお店の方の心意気と努力の結晶です。☆珈琲工房 ヒロ☆

「そんなの0.5キログラムー0.4リットルだから答えは0.1?じゃない!」

後々、答え合わせをするとこれがおお間違えでした。親として恥ずかしいのだが、答えを読んでもいまいち分からない・・・俺って小学5年生のレベルにはついていけないよ。

問題:1リットルの食用油の重さをはかると0.9キログラムありました。この油0.4リットルをビンに入れて重さをはかると0.5キログラムでした。ビンの重さは何キログラムですか?

一宮市宮地花池にあります「珈琲工房 ヒロ」さんです。

最初から言っておきます。やはり偶然の出会いには幸せがついてきます。サテンを探すべく適当にぶらぶらを走っていましたら見つけたお店です。

s1-IMG_0810.jpg

そこの店員さんも親切丁寧でしたし、味もうまし・・・あ、まだご紹介していませんでした。

お伺いしたのは朝でしたのでコーヒーとモーニングをお願いします。

「小倉トースト」

やっぱこれでしょ!

r010605s1-IMG_0811.jpg

コーヒーの他には小倉トーストとサラダとお茶のお供が2種も付いてきます。そして、サラダがまたひと手間あって美味いです。

r010605s1-IMG_0812.jpg

r010605s1-IMG_0813.jpg

一宮市のモーニングは最高です。

私の住んでるところからはかなり距離があり、めったやたらとは行けませんが、出来ることなら引越ししたいです。

朝からなんともハッピーな気分になり一日ニコニコですよ。

r010605s1-IMG_0815.jpg

一宮市には名神高速の一宮インターがあります。なので、わざわざ高速に乗って来てください。ほんと、これだけの為に来ても全く損はありません。東京の方でも大阪の方でも、はたまた岐阜や北陸の方でもアクセスは最高ですのでぜひお越しくださいませ

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa