ご老人の方々の憩いの場所でおそばをいただく私☆和風レストランまるすぎ☆

まだ5月の中旬にもなっていないのに蒸し暑くなってきましたね。

もうすぐ夜も寝苦しくなるんでしょうな。やだやだ・・・エアコンをつけて寝るとすぐにエアコン病になり体の倦怠感が重くなり、無しにして網戸だけだと暑すぎて寝れない。もうどうしたらいいんだろう。

愛知県春日井市内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。私が1年間ブログを休止している間に店舗数が大きく増減していました。残すところこちらのお店さんで「295/340(訂正済)」になります。(分母の増減は常に変動あり)(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します。中には食べログ掲載絶対ダメと言われた喫茶店もいつの間にか掲載されてて、この時点で全店制覇は不可能になってしまいました(私はそこのお店には行ってはいますが直接不可を言われていますので今のところ載せることは断念します)。

愛知県春日井市神屋町引沢57-1 春日井市福祉の里レインボープラザ 1Fにあります「和風レストランまるすぎ」さんに行ってきました。この福祉の里って言うのははたしてなんでしょうね、館内には多数のご老人がいらっしゃって、新聞や本を読めれたり、どこかからカラオケの音も漏れてきています。

ご老人の憩いの場所なんでしょうか?

市街地からは大きく外れた山の中?ふもと?にあり、とても静かな場所です。

そして、その場に自分はなぜいるのでしょう?春日井市内の食べログ掲載店のカフェや喫茶店を全制覇と何年か前に打ち出してしまったために、行っていないお店を検索しては来ています。ここは正しくそのような検索をしないと来ることがなかったでしょうね。

r010606IMG_8657.jpg

館内の奥にレストランがあります。ここのお店の部類は喫茶店やカフェなのかな???天井の雨漏りのシミを見ながらしばし呆然と立っていました。

r010606IMG_8658.jpg

r010606IMG_8660.jpg

来たからには何かを注文しよう。

お弁当もあるのね。でも全体的に総じてお高めな価格設定に思える。

r010606IMG_8661.jpg

r010606IMG_8662.jpg

とりあえずお安くまとめようと思い、おそばを注文します。

わかめと天かすの入ったおそばが届きました。

r010606IMG_8664.jpg

おそばをちゅるるとすすりつつ、なぜにここにいるのだろうと改めて考えるのであった。

r010606IMG_8665.jpg

今のところ春日井市の喫茶店やカフェの総数が340軒で、まだ300軒には到達していない。しかし、この分母からは消されたすでに無くなったお店の数を入れると、お伺いした数は350軒ぐらいあるんじゃないかな?おそらくこの先も新しいお店が出てきては、違うところが無くなり、永遠のループ、ラビリンスに迷いこんでる様な気がする。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa