めっちゃ熱いゆで卵と闘いながら・・・☆喫茶・軽食 英泉☆

飲食店というのは移り変わりが激しい世界です。

普段通らなかった道を通ると、そこにあったはずのお店が変わり景色が大きく変わっていることも珍しくない。そんな中で飲食店を営まれているオーナーさんはさぞかし大変な事でしょうね。

愛知県春日井市内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。残すところこちらのお店さんで「324/341」になります。かなり長い間、ブログを中断していてその間にもどんどんお店が移り変わり春日井市内のお店の総数も変わってしまいました。(分母の増減は常に変動あり)(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します。中には食べログ掲載絶対ダメと言われた喫茶店もいつの間にか掲載されてて、この時点で全店制覇は不可能になってしまいました(私はそこのお店には行ってはいますが直接不可を言われていますので今のところ載せることは断念します)。

愛知県春日井市美濃町にあります「喫茶・軽食 英泉」さんに来ました。

春日井市はプライベートでも仕事でもよく来ていますが、ここのお店の周辺はあまり来ることがなく英泉さんがあることも知らなかったです。

r010515IMG_8279.jpg

中に入りますとご近所の方と思われるお父様方が何やら楽しく談笑されていて煙草の煙も予想通りモクモクしていました。

ママさんが注文を聞いてくれた後に気を利かせてくれたのか入り口の扉を少し開けてくれて換気をしてくれました。

「あ、ありがたい」

心でそう思うも、すぐさま帰られたお客様が、これまた気を利かさて空きっぱなしの扉をきちっと閉めてくださった。

「あ、あ・・・」

そうこうしていると最初に来たホットコーヒーから、かなり時間があいて、モーニングセットが届いた。

r010515IMG_8280.jpg

卵のほかにサラダがあるなんて有難い限りですね。それも優しい味でうれしい。

トーストはいつものように何も塗らずにのオーダーです。

r010515IMG_8281.jpg

しかし、どういう訳かゆで卵が異常に熱い!

ほんとに持てないくらいで、しかし、殻をむかないといけないし、私はちんちんに熱せられた殻を、冷たいグラスで指を冷やしながら剥くことに。

r010515IMG_8282.jpg

生まれて初めてこんなに熱いゆで卵を剥いたよ。

締め切られた店内は煙草の煙でえらいことになったので、早々に引き上げることにします。ごちそうさまでした。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa