お昼から天ぷらってなんだかリッチや(^^)☆華花 守山志段味店☆

令和になってみたもののどんな時代になるんかな?

自分の子供が中学、高校と進んで、その先は本人にもまだわからないだろうけど社会に出ていくのがまさに令和の時代でしょう。息子にとって将来を決める大事な時ですので、のちに令和の自分があったおかげでって言えるような時代になってくれたらいいですね。

私は世の中がもっと住みやすく安心安全に生活できるように様々な方面から工夫を凝らしていただきたいですね。平成は進化しすぎて人間が安全に生活できるように制御できなくなった気がします。

名古屋市守山区下志段味にあります「華花 守山志段味店」さんに妻と二人で来ました。

いつか行ってみたいねと言いつつも機会がなく、言いだしてからお邪魔するまでに一年以上かかったような・・・。

s1-IMG_7250.jpg

妻が唐揚げ定食で私が百合御前です。

こういった和食処では仕方がないのでしょうが、我々にとってお昼代にしてはお値段が張りますね。お値段を見ながら選ぶことになります。

s1-IMG_7251.jpg

まず美味しいお茶が出てきてホッとできました。

s1-IMG_7252.jpg

私の定食ですがやっぱり豪華です。

s1-IMG_7253.jpg

とろろは最高ですね、大好き。

s1-IMG_7254.jpg

家ではなかなかてんぷらを作ることができないのでお店で食べるてんぷらは間違いのないお味です。

s1-IMG_7255.jpg

妻の唐揚げ定食です。

s1-IMG_7256.jpg

これが結構おいしいのです。一つ頂きました。

s1-IMG_7257.jpg

妻は雑穀と白米のハーフハーフです。

s1-IMG_7258.jpg

ごはんがお替りできるのは欲張りな私にはありがたかったです。

s1-IMG_7259.jpg

久しぶりにお昼からリッチな気分になれました。

s1-IMG_7261.jpg

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa