偶然に見つけた最高に素晴らしい環境のカフェです☆カフェ・ル・マシャオン☆

中古のノートパソコンを購入したのですが、やはり中古は中古でバッテリーがへたっているのかフル充電できないのかメモリも最後まで埋まらず、減りも早い気がする。

しかし、なかなかの性能のものを格安で手に入ったので満足はしています。充電はいささか残念ですが、仕方がないと割り切っています。できるだけ外でも充電できるところを探すようにしているし、慣れてしまえばなんてことありません。

今どき中古でも十分に使えますよ。

愛知県とは木曽川を挟んでいてるだけでまさに県境にある大人の隠れ家さんです。

岐阜県各務原市鵜沼にあります「カフェ・ル・マシャオン」さんです。

R10510-IMG_7649.jpg

R10510-IMG_7651.jpg

R10510-IMG_7652.jpg

R10510-IMG_7654.jpg

店内はシックな感じでライトの抑えてあるとっても良い雰囲気です。

中庭を望む大きなFIX窓がありその前にはカウンターがあります。私は一人というのもありそこに陣取らせていただきました。

R10510-IMG_7653.jpg

メニューを見ると紅茶が種類も多く先頭に来ているのでメインが紅茶なんでしょうね。コーヒーはホットとアイスになります。ケーキもいくつか種類がありましたがチーズケーキやレーズンバター、ババロアなど女性が喜びそうなラインナップです。

残念ながら私がちょっと苦手としているゾーンばかりでしたので今日は断念しましたが妻の好きそうなものばかりでしたので一緒に来れたらと残念でした。

R10510-IMG_7656.jpg

いやぁ、雰囲気良いわぁ。

大人だね、おとな。

R10510-IMG_7657.jpg

R10510-IMG_7658.jpg

現在大人であることに感謝しつつコーヒーをグビり。うん、おとなだわ(ややしつこい)。周りには雰囲気を楽しみつつおしゃべりに花が咲いている奥様グループとご夫婦がいらっしゃいます。

普段の疲れを取るのにはとても良いお店です。

犬山城に観光にお越しの方はぜひここはおすすめですよ。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa