最近、かつチェーン店に行きまくってるわ-2-今日は2種類のソースを楽しんでみよう☆かつや 愛知前後店☆

中日さん・・・まさかノーヒットノーラン食らうとはねぇ。それも、FAで取に行って断られたピッチャーに食らうとは、驚愕でした。

せめて、27人打席に立ってるんだから一人ぐらいは打ってほしかったわ。

愛知県豊明市前後町にあります「かつや 愛知前後店」さんに行ってきました。国道1号線沿いにありますのでわかりやすいですね。

とにかく最近は無性にカツを食べたいのです。

腹持ちもいいからね、むやみにコンビニに行っておやつを買わなくて済むわ。

20180720IMG_8400.jpg

この日は「ソースカツ丼」です。

私は店員さんにお願いしまして、本来ならカツの上に掛かってるソースを別皿に入れてきてもらうようにお願いしています。味噌カツ丼でも然りなんですが、カツの上に大量にかかっているソースやお味噌がご飯の上にまで侵食し、白米がソースまるけになっちゃうのが苦手なんです。

20180720IMG_8401.jpg

そして、こうして別にしてもらうと備え付けのとんかつソースと2種類のソースが楽しめます。ソース丼のソースと卓上のとんかつソースは別物であります。

簡単に言えば濃厚なソースとソース特有の酸味の効いたソースに分かれています。私はどっちも好きなんで半分半分違うソースをかけて楽しんでいます。

20180720IMG_8402.jpg

かつやさんのとんかつは臭みも全くないしとっても美味しいです。

自分でソースとからしを調整して食べれますのでサクッと感を残しつつソースのうまみを感じながらいただけますね

20180720IMG_8403.jpg

かつやさんのゴマドレも美味しい。中にはキャベツにソースをかける方もいらっしゃるでしょうが私はドレッシングか何も無しがいいどす。

20180720IMG_8404.jpg

最後には美味しい割り干し大根を少し頂いて〆になります。

20180720IMG_8405.jpg

これで割引券を出せば429円で頂けるなんて、なんだか申し訳ないわ。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa