京都北白川のラーメンって美味しいね。どこかで食べたことのあった味で私の好みにもすごくあってました☆ラーメン魁力屋 日進店☆

もう逮捕されたみたいですが、名古屋でも脱走事件があったみたいですね。

ある日の夜家に帰ろうとしていたら、なんだかパトカーが多いなって感じてたんですよ。赤色灯もつけずにそろそろと走らせてる感じで何台も何台もすれ違うんです。これはただ事ではないなと感じましたね。

翌朝は尾張旭市内を仕事で走ってたんですが、駅の前にも普段は居ないお巡りさんがたってて、うちの子供の学校に至っては部活動の中止が発表されてました。

しかし、ここ最近で2件の脱走があり、そんなにたやすく逃げれるもんなんだねって・・・ま、感心するポイントではありませんが。

愛知県日進市梅森台にあります「ラーメン魁力屋 日進店」さんにお邪魔しました。前から来たいなと思ってたんですが、機会に恵まれず、お店に行こうと思ってからはずいぶんたっちゃいました。

京都は北白川と看板に書いてありますがどんな感じなのでしょうね、楽しみです。

お店に入りますと店員さんはとても丁寧で感じの良いお店でした。

IMG_7034.jpg

なるほど麺の硬さや背油の量は選べるのね・・・私はラーメンは大好きですがこだわりはほとんどなく「自分ごのみ」ってのがありません、だから普通でっていつも言ってるかな。

IMG_7026.jpg

調味料もいちいち見たくなるくらい多くそろってるわ!黄色い沢庵が自分で取れるのがうれしい。

メニューを見ますとラーメンと何かのセットっていうのがありから揚げとかアジフライなどがあり、こんなの見せられちゃあ頼まない訳にはいきません。

IMG_7027.jpg

私は味玉のラーメンにアジフライのセットでお願いしました。

IMG_7028.jpg

うん背油がいい感じにうまく私の好きなラーメンです!

IMG_7031.jpg

あ、この味食べたことあるわ。

京都の味って美味しいもんだね。麺の太さも味も好き。

IMG_7033.jpg

で、黄色の沢庵ちゃんを乗っけましょうね。

IMG_7032.jpg

アジフライ!

アジフライをラーメンと一緒に食べるって俺の中ではお初になるかもしれません。

IMG_7030.jpg

「あっつ!!!!」

揚げたてチンチンなアジフライでしたので猫舌の私は一気に口の中をやけどしてしまいました。やっぱ最初は温度を確認しながら食べないとね。

しかいs、ここのアジフライはちょっと揚げすぎな感じでサクサクというよりは硬かったです。も少し柔らかさが残ってくれたらうれしかったな。

でもラーメンが美味しかったので今後もチャンスがあったら来てみたいですね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa