今更ながらプライムツリー赤池を喰いつくす-2-☆米政食堂 プライムツリー赤池店 ☆

まさかとは思うけど・・・子供の成長を感じる瞬間でした

先日はじめて息子のむーと将棋を指しました。私も将棋は子供のころ以来でルールも覚えてはいましたが・・・どうやったら勝てるんでしょうね(汗)

しかし、相手はむーですので気楽に行きます。

中盤、取った駒を使って連続の王手攻撃であります。こりゃあ楽勝だなと思っていましたがなんとむーは私も持ち駒全部打っちゃう作戦を乗り切ってみせたのです。

「パパの強い駒がなくなった」

正直心の中では青ざめていました。まさか、むーに負けるんじゃないか。私は思いました、このまま駒を間違ったふりしてくちゃくちゃにしてお流れにしようか。

大人としてあるまじきことを考えていたらまずいことに気が付きました。

「ママ・・・負けたわ」

「え?どしたの??」

相手のむーには言えず、まずは観戦してた妻に負けを告げた。

「二歩(にふ)や」

こんな結末ってあるのだろうか。

むーは親に勝って大喜びであります。それを横目に「アーあ、いい攻めだったのに二歩かよ」と子供相手に負け惜しみをする私でありました。

初めて妻と二人で愛知県日進市にありますプライムツリー赤池に行ってきました。

まだオープンして間もなくでしたのでお客さんも多くとても混み合っていました。そこでお昼ご飯を食べに3Fにありますフードコートに。

色んなお店が入っていてイオンさんでは見かけないお店が多いのでどこにしようか迷ってしまうほど。

今回はから揚げが山盛りになってる写真がありましたので「米政食堂 プライムツリー赤池店」さんに引き込まれていきました。

注文したのがこちら「とんてき定食」と「から揚げマウンテン定食」をお願いすることに。

IMG_7058.jpg

まずとんてき定食です。

IMG_7059.jpg

ニンニクがしっかりと効いていて豚のうまさがグッと引き立っていますね。このとんてきのたれとキャベツが絡まってまた美味い。

IMG_7060.jpg

妻のから揚げはマウンテンバージョンにして私もちょっと頂くことにしました。

IMG_7061.jpg

カラッと揚がっていて中はふんわりジューシーです。

これならいくらでも食べられそう。

IMG_7062.jpg

がっつりと食べれて、味も濃すぎずとても美味しいお店さんでしたね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa