今更ながらプライムツリー赤池を喰いつくす-1-☆とんかつ かつ匠 プライムツリー赤池店☆

先日、妻と「あるお寺」に行ってきました。

そこは猫寺になっちゃってる現状で多数の猫ちゃんがノラノラしています。妻といつものようにその野良猫をながめて楽しんでいたんですが、社務所の近くにいた野良猫をながめていた時にふと近くの段ボールに目をやった。

「ええっ!?」

少し身の毛がよだつ驚きだった。

朽ち果てそうな段ボールの中には死体かと見間違える物体があり、妻と恐る恐る目を凝らして、さらに勇気をもってその物体の正体をさぐってみた。

結論から言うと(恐らく)タヌキだと思う。その子は肩付近以外はすべて毛が落ちて地肌が出ていた。その地肌は土の地肌そっくりで濃い茶色だった。しわのより加減がより地肌っぽく見えている。

死んでるのかと思ってしばらく見ているとわずかに動いています・・・まさに瀕死状態で今にも息絶えそうであります。見ていても怖さを感じるのですが、なぜか目を離せず引き付けられてしまいます。

人類も死に近づくとこうなるようにも見えた。

お寺の方が保護されたのだろうか?自分でこの段ボールに入ったとも思えないし、もちろんこの段ボールから飛び出る体力も無いだろう、目も完全に閉じているので私たちの物音にわずかに反応するだけであった。

数分間その場にいたのち、瀕死のタヌキに別れを告げ家路についた。余命数日だと感じるがもう一度この子に会いに来たいと思った。お寺の名前は明かせませんが、もしこのことまた再開で来たら、このブログにてまたご報告したいと思います。

本当に今更ながらプライムツリー赤池のお店紹介です。

イオンさんではなく、ここはイトーヨーカ堂さんの商業施設ですね。場所は愛知県日進市にありますが地下鉄鶴舞線赤池駅のそばにあります。すでに何店舗かお邪魔したのですが、私のブログ化が遅いために結構溜まってしまいました。

まず最初は仕事の途中に初めてお邪魔して店内で食べた時の事です。

この日は1階(3階建)にあります「とんかつ かつ匠 プライムツリー赤池店」さんでお弁当を購入しました。ありがたいことに1階では数々あるお店の商品を購入して、その場で食べることのできるスペースが確保されており、イトーヨーカドーにて購入した食品も食べれるし、大変ありがたいスペースとなっております。

かつ匠さんではとんかつ系のお弁当が各種ありどれも美味しそうでしたが・・・この日は味噌かつのお弁当とお茶を購入して食べることにします。

IMG_6977.jpg

はいこちら「味噌かつ重(ヒレ)」であります。

IMG_6978.jpg

ご飯の上にキャベツが敷いてあり、その上に味噌カツのヒレ肉がふた切れのっています。

IMG_6979.jpg

うん、ヒレ肉ってこともあり作り置きのお弁当でしたがやわらかくて美味しいですね。お味噌の甘みも美味しい。欲を言ったらも少しごはんがあるとよかったけど味で満足したのでOKです。

IMG_6980.jpg

私が普段食しているお弁当の価格からすると、ちとお高めですが初めてのプライムツリー赤池ですので良しとしておきましょう。

この日は完全に仕事中にやってきたので他の店舗さんは見ておりませんがいろいろ揃っているみたいなので今度ぜひまた来てみたいと思います。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa